昨日の続きです。

 

東塔、西塔からはちょっと離れた横川。

とは言え自動車ならすぐですが、しばし奥比叡ドライブウェイを気持ち良く走りました。

 

横川中堂にお参りして恵心堂へ。(横川中堂の写真は帰り道で)

 

 

緑に囲まれて気持ち良い景色です。

 

それから、元三大師堂へ。

 

 

元三大師堂では角大師の護符を授与していただきました。

で、その護符を以って、元三大師さんの御廟へ。

 

 

 

戻りながら、横川中堂の写真を撮りに。

 

 

 

緑と赤のコントラストが綺麗ですね。

 

龍ヶ池にて、龍のお姿は見ることが出来ませんでしたが、池を覗いたら沢山のオタマジャクシを発見しました。

 

 

???

なんでこんなに居るんだろう???

と上を観たら。

 

 

正体はモリアオガエルでした。

 

こんな感じで、東塔、西塔、横川と足早ではありますが、一通り廻ってまた東塔に戻りました。

 

その後、この日の宿、延暦寺会館へ。