日中はまだ暑いなと感じるくらいの陽気ですが、朝晩はだいぶ冷え込んできました。

まだまだ寒いって感じではないので、気持ちの良い空気ですね。

 

七十二候は本日から「楓蔦黄(もみじつたきばむ)」に入りました。

の余間の葉が色づく、紅葉狩りの季節です。

平地ではまだまだ紅葉は進んでいませんが、ちょっと山の方に行けばもうだいぶ紅葉も進んでいるようですね。

来週?再来週あたりに、良い感じのところに紅葉狩りにでも出かけようかな?とも思っていますが、どうしようかなと?と考え中です。

まぁ、わりと身軽なので、行こうと思えば、パッと!行っちゃいますが。

 

取り敢えず。

今週末は「森のまつり」へ!