ちょっと不安定なお天気が続いておりますが、今日もお昼くらいから雨の模様。

今週はちょっと大人しく過ごして充電しようかな。

 

豊川方面では先週「国府夏まつり」が。

ちょっと間が空きますが、「御油夏まつり」、「雨乞い祭り」、「笹踊り・七福神踊り」と夏まつりが続きます。

今年は開催日や内容が例年と違うようで、観光情報など要チェックしておりますが、出来る範囲でお届けできたらと思います。

 

取り敢えず!

先週の「国府夏まつり」

昨年同様と言いますか、今年も基本は神事のみで、山車(お車)・歌舞伎行列は中止となりました。

 

 

 

境内の奥から若い衆の声も聞こえてきましたが、やっぱり寂しい2年目の夏。

 

夏の日差しはいつもと変わらないのに、不思議な気持ちでもあります。

 

 

 

アマビエ様も良いですが、拝殿で静かに時を待つ御神輿が夏の日差しを浴びるのを待ちます。