春の始まった遠州のお祭り。

いよいよ殿は遠州森町。

 

森の頃には、まぁ世の中も落ち着いてるだろうな?なんて思っていたのですが・・・。

残念ながら今年は屋台の曳きまわしは中止。

でも、お渡りは行うということだったので、土曜日は雨でしたが取り敢えず森町へ。

 

雨の男坂を登って三島神社へ。

 

 

お祭りにここ登れるのって、何年ぶりでしょうね~。

昔は入れたよね?たしか。

 

とか考えながら登ってみると。

 

あれっ!?

誰も居ません。

 

 

 

お~い。

雨だから中止???

 

しかたなく金守神社へ。

 

 

おっ!

鳥居が新しくなってる!

 

なんて思いつつ、やっぱり誰も居ない・・・。

 

ということで、土曜日のお渡りは雨で中止のようでした。

 

あらら。