受サロ | 萌える!簡単料理レシピ(笑)

萌える!簡単料理レシピ(笑)

ブログタイトル変えました(笑)
簡単料理レシピを中心にサッカー関連や交通情報の動画(YouTube)を紹介します。
日々の徒然日記もあります!

5ch(旧2ちゃんねる)の受験サロンというスレッド群があるのですが、ワタシこういうネタ好きなんですよね。

 

なんか、けなし合いがほどんどですけど。

 

受験産業界にはグループ分けが存在するのですが、以下のような感じです。

 

【国公立】

東大

京大

旧帝一工(阪大、名大、東北大、九大、北大、一橋、東工大)

神戸、筑波、横国(グループ名はわからん)

金岡千広(金沢、岡山、千葉、広島)

5S(静岡、埼玉、信州、滋賀、新潟)

駅弁(その他の地方国公立)

 

【私立】

早慶上理ICU(早稲田、慶応、上智、東京理科、国際基督)

GMARCH(学習院、明治、青学、立教、中央、法政)

関関同立(関西、関学、同志社、立命館)

成成明学國獨武(成城、成蹊、明学、國學院、獨協、武蔵)

日東駒専(日大、東洋、駒沢、専修)

産近甲龍(京産、近畿、甲南、龍谷)

以下略

 

どっちが上か?みたいな話で盛り上がるのです。

例えば、上智と名大どっちが高学歴か?とか。そんなの名古屋に決まっとるやんと思うですけど。

阪大と慶応は?とか。ワタシは阪大やと思います。

 

あと、日大とか近大も難しいと思うけど、受サロではけなされる対象になってしまいます。

MARCH関関同立あたりでも、旧帝や早慶の奴らがマウント取ってきます。

 

いずれにしても、大学に入るには結構勉強しなくてはいけませんから、受験生の皆さん頑張ってください!

 

ワタシの一番の好物はMARCH関関同立の序列なんですが、またの機会に書きます爆  笑