ロマンチッkusuマルシェありがとうございました♡ | ルレットのハンドメイドな日々

ルレットのハンドメイドな日々

布・ミシン・手仕事。
子育てやハンドメイドのことをブログにしてます。。
お気に入りの布たちに、願いを込めて仕上れば、世界にたったひとつの宝物に姿を変えてくれるはず。。

昨日はロマンチッKusuマルシェでした


初参加させていただいたのですが、実は申込3回目にしてやっと出店できましたゲラゲラ

息子のインフルでキャンセルしたり、台風でイベントが中止になったりが続いたんですね(笑)

今回は何もトラブルなく無事に出られて本当に良かったドキドキ



去年、菰野のイベントではんかち買いました~ってお声かけくださったお客さまキラキラ


その時、もうすぐ海外に引っ越される予定のご友人と一緒にお買上げいただき、お二人ともふわふわ質感の6重ガーゼをとても気に入ってくださったとほっこり合格

そして、もうすぐそのご友人が一時帰国されるのでプレゼントもいっしょにリピート購入してくださいましたラブラブ


イベントで、そんなお話聞かせていただけるのが本当に嬉しくて日々の励みになってます✧


はんかち作りは、 生地の地の目を気にしながら一枚一枚カットして、2枚のガーゼをズレないように縫い合わせ返し口は手縫いで仕上げる。


単純な作業だけど、手を抜かず丁寧に綺麗に、これからも作っていきたいなぁと改めて思いました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。











そして、わたしもワークショップ✨

お隣ブースだったdoublemoonいくちゃんのお正月飾り作らせてもらいました



素材のチョイスがステキなので、わたしでも可愛く作れました。。水引きの扱いにちょっと苦戦しましたが(笑)






イベントが終わってから、

急いでお客さんとの待ち合わせに。。

去年、彼氏さんへのプレゼントにとお買い上げくださったマフラーを追加でまたオーダーいただきました

イベント帰りだったので、他の作品も見てくださって、追加でもお買上げいただきました。

どうもありがとうございました(o^^o)♪








そして、夜はお楽しみの今年最後の忘年会へラブ



生ビールが安くて焼き鳥旨し鳥メロ~から




完全個室居酒屋いっこんでおしゃれなおでん




カンパ~イ生ビールゲラゲララブラブ




12がつ、同級生の誕生日飲み会から始まり、役員ランチ忘年会、マルシェ忘年会、akaimiカラオケ忘年会、そして最後にママ友忘年会(^♡^)
11月からずーーーと役員も忙しかったからやらなきゃいけないことが山積みショック  だけど、だからこそ我慢せず参加させてもらって、みんなから元気笑顔いただき充電させてもらいましたウシシ


来週、火曜日と水曜日にかめまるに出店させていただくので、充電した分がんばって準備しなきゃ~~!!!と思いつつ、徹夜からの飲み会はさすがに50前の体にはキツくてダラーン(笑)
今日はちょっと休憩のんびり過ごします♡


かめまる~年末の忙しい時期ですが良かったら遊びにきてくださいね~クリスマスプレゼント選びがまだの方もぜひ*\(^o^)/*