㊗️アンサンブルコンテスト金賞・全国大会出場決定‼️ | 浜名高校吹奏楽部後援会HAMANA BAND FAN CLUB ふぁみりー♪

浜名高校吹奏楽部後援会HAMANA BAND FAN CLUB ふぁみりー♪

浜名高校吹奏楽部後援会のブログです。

2/13(日)に東海アンサンブルコンテストが録画審査にて行われました!


本校からは、静岡県代表としてサクソフォン六重奏と金管八重奏が出場しました。


なんと、

サクソフォン六重奏が金賞・代表🏅

金管八重奏が金賞🏅

を受賞しました‼️


浜名高校から全日本アンサンブルコンテストに出場するのは1987年度以来34年ぶりです。

本当におめでとうございます㊗️


当時、全国大会に打楽器五重奏として出場した、金子充伯さんからコメントを頂きました。


-----

サックス6重奏、アンサンブルコンテスト全国大会出場、おめでとうございます。

浜名高校吹奏楽部で、アンサンブルコンテスト全国まで駒を進めたのは自分達の代以来だそうで、嬉しい限りです。

自分達のときは、誰も全国大会まで行けるなんて思ってませんでしたし、かなり運も味方してくれていたと思います。

なので全国大会に出場出来ただけで御の字、金賞が獲れなかったから悔しいなんて気持ちは全くありませんでした。

しかし今回の皆さんは、実力で勝ち取った全国出場だと思います。

是非、金賞目指して頑張って下さい!

-----


そして、金管八重奏のみなさんも本当にお疲れ様でした。悔しさも残ると思われますが、東海アンサンブルコンテストでの金賞は、とても誇らしいことだと思います!!


録画審査ということで、県大会からの練習日数も少ない中、本当に頑張ったのだと思います。


なお、全日本アンサンブルコンテストは、3/19(土)にやまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)にて行われます。みなさま応援よろしくお願いします‼️