本屋 | 飲食業×サービス業×ライフスタイル!!仕事を含めた自分らしい生き方を楽しむライフスタイルカンパニーの㈱H&Nブログ
定期的に本屋に行きます。



欲しい本はほとんどネット上にあるはずなんですけど。

でも、今の所ネットでの本購入は

「この本が欲しい」

ってわかってるものだけ。



自分にとっての「この本」を検索するチャンネルが違う感じ。

ネットでも気になる事柄の関連情報やそれについて書いてる本のレビュー、関連書籍もグーグルさん?が勝手にアップしてくれはしますけど。


ネットじゃあ突然の出会いがないんですよね。

何となくぶらぶら本屋の中を流してる時に引っかかる本。

今やってること、探してるジャンルとは全く関係ない切り口で面白い本が見つかることが多いです。

目的持って探してる情報はネットで検索して見つけれますが、

偶然目に入るような情報はとか本はネットじゃあまだうまく探せない、もしくは出会いの幅が小さいので。



だから僕にとって本屋は大事。

ネットと本屋、どちらも必要な購入先。


最短ルートや目的に直結する行動だけじゃなくて、寄り道や遊びから得られる意外な広がり、みたいな感じで。

寄り道ばかりしてると「今は」要らない情報ばっかになってしまうんで困りますけど。



そんなこんなでたまってしまった本たちを片付けなくては。




買っとく、積んどく、わすれとく

にならないように。




たまには「読みまくっとく」日も必要かな。

{45FFB601-C835-4405-B9B6-CD23EFF2AF05}





メガツカレルゼ