おはようございます


濱本木材 増改築・リノベーション事業部です



広島の快適リフォームプランナー『濱本木材リノベーション事業部のリフォーム日記』


昨日は


そうです。


ワールド杯アジア最終予選


対 ヨルダン戦。





この日を楽しみに


今週は頑張りました。





結果


6-0の快勝


やりました。





ここ最近にないくらい


強い日本代表。





この試合のキーマンは


吉田選手


今野選手


岡崎選手





前線からのDFに連動して


今野選手・吉田選手の


パスカットとクリアーボールへの対応


この位置が非常に高かった。


特に前半、相手コートでパスカットすることが多々。





これにより


遠藤選手・長友選手・内田選手


この3人が


常に高い位置でプレーすることができていました。





そして、岡崎選手。


香川選手(マンチェスター)



長友選手(インテル)


の超攻撃的左サイド。


当然マークも厳しくなります。





ここで右サイドの岡崎選手。


右サイドで攻撃の起点を造り


日本の攻撃に幅を造っていました。





同じく前線の前田選手。


相変わらずのキープ力とへディングの高さ


バイタルエリア付近でパスを受けての


サイドへのパスの配給。


欲を言えばゴールへ向かう勢いが欲しいですが


ここ2試合の安定感は抜群でした。




MVPはハットトリックを達成した


本田選手。


PKを含めたハットトリックでしたが


それを抜きにしても


やはり本田は別格でした。





来週は


火曜日、アウェーで


オーストラリア戦。





厳しい試合になると思いますが


今の日本代表なら


必ずいい結果を残してくれるでしょう。





仕事のことを書くより


長い文章になってしまいました。





それでは今日も一日よろしくお願いします。