おはようございます


濱本木材 増改築・リノベーション事業部です





今日はY様邸のタイル工事の様子を


ご紹介させて頂きます。





まずは


サッシを取り替えた場所の


外壁タイルの補修工事です。





ここは、大き目のサッシが1つ着いていましたが


そのもともとの開口を利用して


小さめの開口を2つ取付けました。



広島の快適リフォームプランナー『濱本木材リノベーション事業部のリフォーム日記』


既存のタイルと同じ物を貼ってもらう予定でしたが


このタイルはもう廃版になっていて


手に入れることができませんでした。





なので、なるべく


色・柄・大きさなど、見た目が近い物を探して


貼ってもらいました。



広島の快適リフォームプランナー『濱本木材リノベーション事業部のリフォーム日記』


物は違っても


見た目にはほとんど変わりません。


工事をしたことを知らない人は


気づかれないと思います。





そして、玄関タイルの貼り替え



広島の快適リフォームプランナー『濱本木材リノベーション事業部のリフォーム日記』


目地がまっすぐ綺麗に通ってます。


これぞ、職人技。





今回のタイルは


今まで貼られていたタイルより


サイズの大きい物を使用しました。





フロアーと同じで


タイルも大きい物を使うと


広く見えます。





実際に木工事で玄関の土間を広げたので


大き目のタイルが実にいい感じです。





明るく、高級感のある玄関になりました。


仕上がりに職人さんも満足そうです。



広島の快適リフォームプランナー『濱本木材リノベーション事業部のリフォーム日記』


Y様邸、内部の工事も順調に進んでいます。




今日は今からI様事務所に行ってきます。


ほぼ完成しましたので


一度、掃除と点検に行ってきます。





それでは今日もよろしくお願いします。