おはようございます



濱本木材 増改築・リノベーション事業部です



ここのところ、天気が優れなくて気づきませんでしたが


朝も、だいぶ明るくなってきましたね



広島の快適リフォームプランナー『濱本木材リノベーション事業部のリフォーム日記』


朝が早いぼくたちにとっては、嬉しいかぎりです





今日は仕事とは全く関係ないことを書こうと思います









ぼくの趣味はサッカーです


学生時代から、社会人になって仕事をしだしても続けています





昨日も、社会人サッカーチームの練習でした


練習といっても、集まったメンバーでただミニゲームをするだけなんですが


毎週火曜日の夜になると


山奥の小学校に、ぞろぞろと集まります





昨日は、小学生時代に同じサッカースクールのチームメイトだった友達が


久しぶりに参加してくれました





そして、当時のチームメイトがもう1人、参加してくれました



彼と会ったのは成人式ぶりじゃないでしょうか









小学校を卒業して、ぼくはクラブチームへ


そして大学までサッカーを続けました





2人は中学校のサッカー部へ


1人は中卒で働きだし


1人は高校中退





小学生の時はいつも一緒に遊んでいた友達ですが


まったく別々の人生を歩んできた3人





また3人で一緒にボールを蹴るコトができて


とても嬉しかったです





ボールの蹴り方



ドリブルの仕方



走り方



当時と何も変わらず





3人でボールを蹴るのは小学生ぶりですが


ゲームでもすぐに息が合いました









サッカーをしてると


本当にたくさんの出会いがあります





ひとつひとつが自分の財産です





仕事でも


たくさんのいい出会いと、いい繋がりができるように


今日も明るく、元気に頑張っていこうと思います







今からリフォーム現場へ行ってきます


今日は天気もいいので、先日ご紹介した杉板を磨きます





では、本日も一日よろしくお願い致します