みなさんお久しぶりです。2021年度のばんえつ物語号が走り始めましたね。それに伴いブログの更新を行っていきます。またよろしくお願いします。

さて、4/3は待ちに待ったSLばんえつ物語号が走り始めました。高らかな汽笛を鳴らし会津路を駆け抜けていきました。

まず最初に選んだのは笈川~堂島の間にある有名撮影地第二学校踏切。残雪の飯豊山と撮影しようと思ったものの、、、午前とは打って変わって霞んで見えていませんでした。仕方がないのでSL単体で撮影することとしました。

こんな感じで。風が相当強くビデオようの三脚が倒れてしまいました。

SLが姿を現しました。かなり煙が流れてしまっています。

煙が流れてしまい薄かったですが青空の下を走る元気なSLを撮影することができました。

SLのHM(ヘッドマーク)が去年と全く同じだったのがすこし残念です。

続いて午後の舞台田。少し人が多かったです。

とりあえず練習列車。ちょっとしら飛びしてます。

SLがやってきました。風が強かったので煙も流れています。

ピントが死にました。HMも白飛びして駄作写真になりました。失敗。

こっちは先ほどよりはいいですがHMがちゃんと写っていません。

後ろはまあまあかなというところです。

久しぶりにC57の元気な姿を見れてよかったです。これから何事もなく元気に走ってほしいです。では失礼します。