MASAYOさんとのコラボイベント
アンコール開催しま〜す😆🎉
 
 
 
前回、会場が横浜でしたが、
今回は、11/6(月)の午後、
都内(神楽坂)で開催します。
(今回も案内が直近でごめんなさい🙏)
 
 
 

主催者、自ら言うのは、
説得力に欠けるかもだけど😅、、
 
 
前回、初めて
身体と心を同時にフォーカスした
イベントを開催してみましたが、
 
 
より心も身体も楽になり、
自分らしく生きるためのアプローチとして、
とっても可能性が大きいことを実感しました❣️
 
 
 
心のことに興味ある方は、心ばっかり、、
身体のことに興味ある方は、身体のことばっかり、、
 
みたいな風潮がある感じがするんだけど…
 
 
心と身体の架け橋となるイベントに
なって行ったら良いなぁ〜と思っていて、
MASAYOさんも私も、
これからも、このようなイベントを
一緒に続けて行こうと
気持ちを同じくしています😊🩷
 
 
 
 
☆MASAYOさんの呼吸•身体のワークについて☆
 
 
とってもシンプルで簡単だけれど
そのワークをしたら、

吸う息が自然に入ってくる…をさらに超えて、
空気が身体に勢いよく流れ込んでくる、
空気が押し入って、入ってくるぐらいの体感があって
ビックリです😆❣️
 
そして
ちょこっとしたワークで
身体が緩みます!

さらにMASAYOさんに
時間にしたら2、3分?
触れてもらいながらワークしたら
さらに緩みました!
めちゃくちゃ感動です😍
 
身体が緩むと
より短時間で、
しかもより深く
自分の内側とつながりやすくなります✨
すぅーっと内側に向かう感じです✨
 
 
〈参加者さまのご感想〉
 
 
カラダは実はシンプルなものだと思っていましたが、
今日のワークでさらにその思いに確信が持てました。
 
時間にすればほんの短いワークなのに、
カラダと呼吸が整いました。
ホントの事ってシンプルですね。
 
想像以上に楽しい時間でした。
参加して良かったです。
ありがとうございました!😊
 
 

 
 
☆MINAの本当の自分を体感するワークご感想☆
 
 
自分の内側を見るって、気持ちいいものですね。
気持ちがシンとなる感覚とか、広がる感覚。

あの空の感覚にいつでもなれるように、
自分でもやってみます。

浮上して行きたいと思います。

今日はありがとうございました!
 
↑↑
 
※私のワークのパートでは、
潜在意識に押しこめられた本音に
気づかれた参加者さんが、
その本音に従って、
新たな道を歩む決心をされました〜🎉
 
(まさか、心の底で、
自分がこんな風に思っていたとは、、!!
…と、ご自分の本音に気づいて驚かれていましたが、
偽りのない本音なのが(感覚で)分かるので、
決心が揺らぐことなく、
前向きな気持ちで帰って行かれました✨
 
まさにこれが、、イベントの主旨、
〜魂の願望実現〜です😆🩷)




以下、イベントの告知です😊

↓↓↓
 

 
『 心と身体を繋げるグランディング
 
    トーク&ワーク vol.2
 
~心・身体からみる 魂の願望実現~ 』
 
 
 

 
『自分の健康は自分でしかつくれない』
をモットーにNYで20余年、
Body矯正・メンテナンス・アドバイザーとして活動しているMASAYOと、
 
 
『自分のことを幸せにできるのは自分だけ』
をモットーに活動している
心・感性•本質の探究者のMINA
 
 
このMASAYOとMINAの二人によるコラボ企画。
 
 
 
心と身体は切っても切り離せない関係だということを
自身の専門分野を探究していく中で、お互い痛感してきました。
 
 
 
心の偏りが、身体の偏りをつくり‥
身体の偏りが、心の偏りをつくり‥
 
 
身体のこわばりが、心のこだわりをつくり‥
心のこだわりが、身体のこわばりを
つくり‥
 
 
そのように、心と身体は、
無限♾️の相関関係のループを
つくりだしています。
 
 
 
今回は、
『心と身体をつなぐグランディング』、
『魂の願望実現』
という切り口から、
 
 
独自のユニークな探究、生き方をしてきた二人だからこその
発想、着眼点に触れることで、
 
 
ご自分が囚われている観念、
身体の偏りから抜けて、
 
 
ご自身の深い幸せに向かう
心と身体の育て方について、
トーク&ワークをしていきます。
 
 
 
□内容□

☆心と身体のグランディング、魂の願望実現をテーマにしたトーク

☆身体のグランディングワーク (Masayo)

☆心のグランディングワーク (Mina)

☆心と身体をつなげるワーク (Masayo&Mina)

☆質疑応答





□こんな方に□

○願望が叶わないと思っている方

○精神世界・スピリチュアル迷子になっている方

○本当の自分に出逢ってみたい方

○自分らしく生きたいと思っている方

○心と身体を軽くしたい方

○何かの問題を抱えている方

○自分と向き合う心、身体のアプローチを知りたい方
 
など、、

何かしらピンときた方のご参加をお待ちしています^ ^


 

□日時□

2023年11月6日(月) 
 
13:30~16:30 (13:20開場)




□場所□

以下の最寄り駅があります。
ご都合よい駅をご利用ください。
 
(参加される方には、
場所の詳しいご案内をします)


・都営大江戸線の牛込神楽坂駅(徒歩3分)

・東京メトロ東西線の神楽坂駅(徒歩9分)

・東京メトロ飯田橋駅(徒歩8分)

・JR飯田橋駅西口(徒歩10分)

 

 
□参加費□

8800円からのハートマネー
 
当日、会場にて手渡しでお願いします




□MASAYOからメッセージ□
 
 
NYに暮らす日本人として、ご縁あって、
日本に住む皆さまの身体をみさせていただいていますが、
日本人の身体のズレに危機感を抱いています。


今回は、呼吸を中心としたワークを予定しています。
多くの方が呼吸をまともにしていません。
吸うばかりで、吐くことが全然できていない状態です。


“まずは、お腹を膨らませて、お腹をへこませる呼吸を止めましょう!”
その呼吸をしている限り、酸素がうまく身体を巡って行きません。
 

酸素が身体を巡らないということは、
筋肉が緊張してかたまり、
脳はダメージを受けます。
 

その状態では、
健全で、柔軟な、考え方•行動はできません。


健全で柔軟な考え方•行動ができないということは、ご自分の願望も叶わないということです。
 

また、
吸うことで情報を取り入れ、
吐くことでいらないものを出しています。


本来の呼吸に整って行くことで、
心身も整っていきます。
1日2万回している呼吸の可能性に気づいてもらえたらうれしいです。
 

普段、直接お会いできない皆さまと、
同じ場を共有して、イベントできることを楽しみにしております✨




□MINAからメッセージ□
 
 
私が自分の内側を探究していく中で見つけた
本当の自分とか、真我とか、本質とか…
 

そのように言われている感覚を、
参加した皆さまに知覚・体感していただくことに
今回、挑戦してみようと思っています。


MASAYOさんに体験してみてもらったところ…
「この感覚を、みんなが分かったら、世界はもっと平和になるね!」
と感動されていました。


この感覚を体験できると、
何だ、幸せ、平和は元から常に自分の内側にあったんだ!
ってことに気づいて、
自分の外側に幸せ、平和を求めて行かなくなると思います。
 
 
日本人の特徴として、
自分以外のことを気にし過ぎる傾向があり、
また、頭(左脳)ばかりを使い過ぎています。

 
今回のワークは、それを反転させて、
自分の深い内側に100%向かうものです。


今まで体験したことのない自分に出逢ってもらえたらうれしいです。
 
 
また、
本当の自分・自分の内側に向き合うとは、どういうことなのか、
ヒントにしていただけたら良いなと思っています。
 

なぜなら、
自分を幸せにできるヒントを知っているのは、心の奥にいる自分だけだから。

 
皆さまとどんなトーク、ワークができるのを楽しみにしています🎵
 
 
 
 

□MASAYOプロフィール□


【健康で宇宙制覇】
をゴールに活動する
NY在住Body Worker 
 

若い頃、ダンサーで、怪我をしたことをきっかけに、
Body Worker の道に入りました。
世界中の人を笑顔にしていきたいです。


自身の身体能力を追求していたら、
子どもの頃から悩んでいた
アトピー、虚弱体質が改善し、
恒常性が高まり、若い頃以上に健康になりました。

 
【骨格診断】を慧眼力で、身体不具合を見つけ解決しています。

究極の健康のキモは、骨格です。
『骨格健康診断』を提唱しています。

体の動かし方で、自然治癒力が高まります。
調整出来ないものは、ありません。


☆各分野のプロの矯正、メンテナンス
☆0~90歳代の体の問題や痛みに取り組み解決
☆ 独自の呼吸法で音楽家のみならず、アレルギーなども改善
☆ 各分野のインストラクター•セラピストにも指導
☆マッサージからエクササイズまで、オリジナルメソッドを開発


【柾瑳蓉 MASAYO’s Organic Method New York™️】主宰since2000




□MINA(はまだ美奈)プロフィール□
 
子どもの頃から、楽器が大好きで、
20代の頃は、
ラテンパーカッションに始まり、
西アフリカの民族音楽に行きつき
自分の興味あること一筋に
探究生活をしていました。

20代後半、
子どもが欲しいと思うようになり
普通に生きてみようとOL生活をし、

30代前半、
結婚して、普通のお母さんらしく生きてみて
他人軸をやり切って

40代後半、
心身共に不調になりました。

心身の健康を回復させるために
瞑想、ボディーワーク、スピリチュアル、エネルギーワークなど探究
 
それがきっかけで、
イベントの主催
ボディーセラピー
エネルギーワークのインストラクター
として活動するようになりました。

50代
エンパス体質を何とかしたいと
元々ご縁のあった
内観・悟りのマスターに
お世話になったことがきっかけで、

自分の内側を深く観察することをはじめ、
意識が大きく変容しました。
 

自身の気づき、感覚、意識を広めて行きたいと

『感性の学校』を開講。

『感性改革』コンサルタントとして
活動開始。



【お申し込み方法】
 
下記のフォームに必要事項を入力の上、
お申し込み下さい😊