9月教室たより

2023.8.16更新


暑い日々が続いたり、台風🌀が来たりしていますが、秋🍂もちょっとずつ、やってくるのでしょうね!


 おけい古カレンダー



 古市教室 9/29  お休みです


 9月は、大人レッスン 秋の毛筆アート講座が開催の月🌕




わらうかど庭cafe  

☆9/25月、

11:00〜

13:00〜

☆9/28木

11:00〜

13:00〜


☆NHK文化センター

9/27水曜日

10:00〜12:00


子ども教室でも、おけい古のあとに、ワークショップをご褒美イベントで楽しみますよ!


 8月子ども教室おけい古のようす^_^

8月のおけい古は、毎回、夏まつり!

うちわに筆文字!

今年のテーマは、なんと、お魚‼️

お魚の漢字クイズまつり!

なんと読むでしょう?

子ども達は、漢字に興味深々、競ってクイズに答えてくれます。おねがい

それから。自分が気に入った漢字を書きあげます!





ドキドキしながら、魚の文字を一発で!




魚の筆文字を選んで!


先生のおじいちゃんからの差し入れで、

トマト🍅つかみ取り大会開催!


教室15周年の記念に、みんなでTシャツを作りました!











 ​日本習字70周年特別入会キャンペーン 〆切 です!

なんと、2023年9月20日が締め切りです。

お習字セットのプレゼントは、9月号からの入会までです。お得にご案内できるチャンスをお見逃しなく☺️

お友だちが、ワタシもキレイな字が書けるようになりたい!って、いうと、おすすめしてあげてくださいね!


楽しいのに、いつのまにか、上手になってる🥰

上手く書きあげたいのに、あのハネが!

とか、自分との戦いで、こころも強くなったり!

それをみて、応援してくれたり支えてくれるお友だちがいたり。

あこがれのきれいな字の中学生をみて、

あーなりたい!と目標を見つけたり☺️