はなみずき教室  1day レッスン 毛筆アート講座

安佐南区女性起業家支援センターにて、
第2回目の1day レッスン🍎  

9名のご参加^_^ありがとうございました😊






今日は、レベルの高い毛筆アート文字を目指すものでなくて、
クリスマス、年賀状、お手紙などに使えて、
大切なひとへ
ちょっと、かわいく、きもちがつたわるような
毛筆アートの文字を描くレッスンでした😆

消しゴムはんこ落款印を押すと、作品の価値が、ぐーんとあがったり、水性絵の具を筆ペンでぼかして趣き出したり、ステキに見えるコツや、
筆ペンの使い方✒️
文字のレイアウトなど、
盛りだくさん☀️




コースは、3つから選んで❤️
①年賀状
②クリスマス
③お手紙

材料は、
消しゴムはんこ落款印
インクジェット用和紙はがき、いのししはがき🐗
水性絵の具🎨
筆ペン、カラー筆ペン✒️
フレックスシール
B5フレーム、
マイ練習ノート、📕
毛筆アート講座テキスト📚
フライングタイガーのメッセージカード💌



皆さん、和気藹々なアットホームや雰囲気で、お手伝いをしてくださりながら、
楽しく、かわいく、ひとりひとり、素敵な個性で、作品ができました😄

1回目  6月
2回目  10月

一年に4回、1day レッスンを予定しています。
次回は、1月か2月に計画中です😃