(´ Зヾ )こんにちは☆


そろそろ私も旦那さんもいい年齢になるのでガン保険に加入しようって事になり、昨日は手続きをするため旦那さんの会社に行ってきました☆


保険のお姉さまが来るまでの間、私は旦那さんの多肉たちを39分ぐらい観察しておりました。
(つ3`)


最初の頃は大きな鉢にまとめ植えをしていましたが、やっぱり行き着くのは単品管理なんですね…
カゴに単品鉢がズラズラしてました(笑)
(´ Зヾ )


そういえば、最近外に出しっぱなしの多肉が少しづつ誘拐されるとゆう被害にあっているみたいで困ってました…
(´艸`;)


小鉢ズラズラ~


中鉢ズラズラ~


中鉢ズラズラ~


小鉢と中鉢ズラズラ~


大鉢とその他ズラズラ~


大鉢ズラズラ~


その他ズラズラ~

(≡艸`)ハァハァ
他にもまだあるのですが、とりあえずエケベリア系の単品鉢の撮影はお~し~まい…


あとはハオ系の単品鉢とかその他いろんな多肉たちが狭い事務所にズラズラと並べられてました… 


エケベリアだとコロラータ系がたくさんあって、普通のコロラータから野生コロラータ…
原種コロラータからオーストラリアコロラータなど…(笑)
あとはコロラータ系の交配種☆


写真は撮ってないんですが、外で日光浴中のコロラータとラウィータとカンテが超が付くほど巨大だったので笑ってしまいました(笑)
カンテが好きなのか、室内にも中くらいサイズのカンテがあったな…


マリアはやっぱり可愛いですね❤


レッドマリアも綺麗でした☆


ビッグバーンも綺麗ですね☆


フォーエバーも可愛いね~


レッドエボニーは緑になっちゃってて、パープルエボニーはまだパープル色


巨大化したので旦那さんにあげたサボテン相談室さんのアガボイデス×ラウイ
大きな鉢に植え替えしてくれてました☆


あまり見かけないので成長が楽しみだったマテラは今は緑に…

(*´∀`*)旦那さんの多肉は私が持ってないやつが多いので観察が楽しいです☆


今日も長い観察にお付き合いして頂きありがとうございました☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村