羽田美智子さんのYouTube番組「Change of life」で
2026年の運気についてお話をさせていただいたものが公開となりました。
番組の中で羽田さんと楽しくおしゃべりしながら、

何回かに分けて12星座の運気と香りをご紹介していきます。

よかったら、ぜひご覧ください。


【新年初公開SP】2025年→2026年、激動の「風の時代」を生き抜く!

羽田美智子と占星術家が語る、新たな時代の羅針盤

 

 

本日もありがとうございます。

 

 

みなさま、あけましておめでとうございます。
新しい年の始まりを、いかがお迎えでしょうか? 
この一年が、みなさまにとって健やかで、幸せに満ちた時間となりますよう、心からお祈り申し上げます。
2026年 丙午 新年の馬シルエット
さて、2026年は、いくつもの節目が重なる、とても象徴的な一年です。
60年に一度巡ってくる「丙午(ひのえうま)」の年であり、
数秘術では「1」。
新しい始まりを意味する数字で、ここから新たな9年サイクルが動き出します。

さらに、6月30日からは、12年ぶりとなる獅子座木星期が始まります。
こうした流れを重ねて見ていくと、2026年は「火」のエネルギーがとても強く働く一年だということが感じられます。

火は、内側に灯り、上へ上へと伸びていく力。
瞬間的に情熱を呼び覚まし、ときに強く燃え上がります。
勢いに戸惑うこともあるかもしれませんが、その火は決して破壊のためではなく、
「他人の期待に応える人生」
「社会のルールに合わせすぎてきた生き方」
そこから一歩離れ、自分の心に忠実に生きていくための、大切な変化のサインでもあります。

今年は特に、「直感力」と「ひらめき」の力を育てていきたい年。
何を選ぶか、何をするかよりも、
「どんな存在として生きていたいのか」
その問いに、正直に耳を澄ませることが大切になっていきそうです。

どこかで弱気になりやすい今の時代。
「目立たないほうがいい」
「前に出ないほうが安心」
そんな古い価値観を、今年は少しだけ横に置いてみましょう。

ケセラセラ、と肩の力を抜いて。
自分でいることを、もう少し誇りに思って。
笑い、楽しみながら、自分の人生に情熱とときめきを取り戻していく。
2026年は、そんな一年にしていけたら素敵ですね。

今年もみなさまと、さまざまな形でつながりながら、
内なる炎を絶やさずに、どう幸せへとつなげていくのか。
そのヒントをお届けしていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いたします。
with much aroha.

濱 美奈子

毎月2回、新月・満月のリズムに合わせて月2回配信している「TJAPAN:The New York Times Style Magazine」(集英社・朝日新聞社)にて、2026年の運気とラッキーカラーから導く開運財布をご紹介しています。

 


2026年、幸運を司るラッキースター・木星は、前半は蟹座にいて、6月30日に獅子座へ移ります。

2026年前半は蟹座の支配星である月の光のようなシルバー。後半は獅子座のシンボル、ゴールドがラッキーカラーに。

風の時代の波動に調和するお財布で豊かさの巡りをいち早くアップして。

 

 

本日もありがとうございます。

with much aroha.