更新遅れました泣泣




前回の続き↓












10週目前で大量出血してしまい

切迫流産のため入院することになりました◎
(現在は自宅安静中)



 
入院前日までシャーシャー出血していたのに
入院したら急に出血が少なくなり
黒〜赤茶色の出血に変わりました!


腹痛は全く無かったですが
お腹がキューっと張ることがありました
まだ3ヶ月なのに‥‥ゲッソリ

先生曰く、血腫や溜まった血液を
外へ出そうとする為に収縮するため
仕方ないね。とのこともやもや









実は、私はこれが初入院!!

職場が病院なので
何だか初めての入院には思えなかった真顔




4人部屋の廊下側のベッドでしたが
小さい窓から富士山が見えて🗻
思っていたより快適でした。



同室の方は他に2名いましたが
2人とも私よりも重そうな方たちで‥

夜中に泣いていたり
しょっちゅう看護師さん達に慰められていて、
まだ3ヶ月の私は何だか
声をかけることができませんでした。
(本当は仲良くしたかったおねだり笑)






私の治療は、というと


止血剤の内服と、定期的な膣洗浄のみ!!

点滴なし!張り止めなし!!ポーン





他の方の体験談をみると
けっこう早い段階で張り止めの点滴をしていて
あれ?これで良いのか??
と思ったのですが


出血はどんどん少なくなり
感染兆候も見られないとのことで
2週間で退院になりました。



本当は1週間で退院の話が出たのですが

看護師さんや先生がいる環境が
本当に安心できて、
もう少し入院していたいと私から頼んで
2週間後の退院となりました花






ただ、血腫が巨大なため(10センチ)
1ヶ月の自宅安静の指示が出ました。


退院後もしばらーーく
茶色のドロっとした出血が続いてましたが


1週間おきに診察をしてもらい
赤ちゃんには問題なく、
血液検査も大まか正常でした立ち上がる




現在は16w6dになります。








その後現在に至るまでの経過↓↓



12w  退院 ドロドロした茶出血は持続

14w  ドロドロ茶出血は続くが量が減ってくる
   血腫はほんの少し縮小?
   感染兆候無し

15w  急に出血量が減る
   出血というよりは多めの茶おりもの
   1日に1回100円玉台大のドロドロあり
   血腫2センチへ縮小スター
   軽い家事や短時間の外出許可が出る

16w  安定期突入!
   2日に1回ドロドロがごく少量出る
   ほぼ茶おりもの








こんな感じです。


でも中々ピタッと茶おりが止まらないので
いつか感染しちゃうんじゃないか
また出血するんじゃないか
破水したらどうしよう
と、不安で不安で仕方ないです泣くうさぎ


元々めちゃくちゃ心配症で
安静中時間があるので、すぐ検索魔になってしまい
勝手に不安になって
本当にしんどい毎日です。




きっと、このブログを見ている方の中には
同じような状況の方もいると思います

不安な日々を送っているみなさま
一緒に頑張りましょうね大泣き大泣き

どうかどうか皆んなが幸せになれますように!