前回の続きですウインク




無事に安静が解除され、職場復帰しました


ちなみに私は医療職で、
かなり配慮はしてもらいましたが
復帰初日からかなり忙しく‥

階段での移動や、軽い日常動作の介助など
やってしまいましたアセアセ
やらないと回らない職場なんです‥が
無理言ってでも安静にしておくべきでした。



職場復帰して2日目の朝

目が覚めた時からかなり体調が悪かったですガーン

このときは9週5日で、
つわりは軽い方でしたが(1日3食たべてた)
あーいよいよつわりが本格的なってきたなぁ
ぐらいに思っていました。


なんとか職場へ到着し、普通に仕事を
していましたが やはり身体が重い無気力


そして15時ごろになり
座ってパソコンを打っていた時‥




じわっ


明らかに膣から何かが出ました

急いでトイレへ駆け込み、確認すると
生理2日目ぐらいの量の鮮血ゲッソリ


しかもどんどん出てくる


急いで、念のため持っておいた
特大ナプキンを当てて、リーダーへ報告。

クリニックへ電話で相談し
早退して受診することになりました。

普段車🚙で通勤しており
職場からクリニックまでは10分なので
自分で運転して向かいました。

運転している間にも、どんどん
ダラダラ出血が止まらない‥


もう、ダメかもしれないと思いました




クリニックの駐車場に着く頃には
車の座席や、履いていた下着やズボンまで
血まみれになっていました絶望


クリニックまで歩いている途中に
お股に何かが挟まっているような感覚。
しかも何だか大きい‥‥


これ、まさか赤ちゃん???



しかし立ち止まって確認する訳にもいかず
半泣きでクリニックへ駆け込み

泣きながら看護師さんに
「赤ちゃんが出て来ちゃってるかも」
と大パニックで伝えると

3人ぐらい看護師さんが出て来て
私を抱えながら奥の個室へ連れてってくれました。

その間、

大丈夫よ。まずは先生に確認してもらおうね。
万が一、赤ちゃんだったとしても
お母さんはなんにも悪く無いからね。

と声をかけてくれて
私、大号泣タラータラー



下着に出てきた塊を、自分では見ることが出来ず
看護師さんに脱がせてもらい
(今考えるとすごい申し訳ない)
先生のところへ持って行ってもらいました


数分で先生がきて
「大丈夫、胎嚢は出てないよ。怖かったね。」

と。



え???
赤ちゃんじゃ無いの??



 



実際エコーで見てみると‥
血腫で押しつぶされそうになっている胎嚢の中に
小さな赤ちゃんが、短い手足をピョンピョン動かしていました。


この時、恥ずかしいぐらい
大号泣しちゃいました‥泣くうさぎ


本当に良かった。


先生曰く、出血源は前回と同じ
絨毛膜下血腫からの出血だろうとのこと。


そして、このクリニックは不妊治療専門なので
分娩のために今後行く予定だった
市立病院への紹介状を書いてもらいました。





この時、先生から

赤ちゃん自身は問題なく元気に育ってるから
きっと大丈夫だよ。
無事に生まれたらぜひ連絡してね。

と言ってもらいました。


私はこの時、赤ちゃんが生きていた嬉しさと
今後どうなってしまうのかという不安が
ごちゃごちゃになっている状況で、
先生からの言葉は本当に勇気づけられました



旦那は急いで仕事を切り上げてくれましたが
職場から自宅までは2時間もかかるためアセアセ
両親に連絡をとり、来てもらいました。

両親が来てくれた時の安心感ぐすん







その日は実家に帰り安静にして、
翌日市立病院へ紹介受診。

出血が多いから、念のため入院しようか

と言われ
10週でまさかの切迫流産のため入院になりました。







続きはまた明日☀️





ちなみに
現在の状況(16w1d)


⭐︎2回ほど500円玉大の茶おりあり
トイレに行く度にペーパーに茶おりが付く

⭐︎仰向けになるとお腹が張ることがある
 5秒ぐらいで消失 痛みはほぼ無し

⭐︎体調は良し