はじめましてにっこり

はまめると申します。






現在妊娠5ヶ月に入ったばかり(16w0d)の
20代後半 妊婦です🤰




私は超初期から現在までずっと、
絨毛膜下血腫に悩まされています。

同じ境遇の方や、今後同じような症状で
不安な方々の参考になれば‥と
妊娠の経過を記録していこうと思いますおやすみ










絨毛膜下血腫自体は、超初期の6週頃から
ずっと胎嚢の隣にありました。


そして10週で出血を伴う切迫流産の診断で
2週間入院しました。  


今は退院し、ひたすら自宅安静中です泣くうさぎ






私の場合、超!巨大!!絨毛膜下血腫で
最大で12センチまで成長しました絶望
(現在は2センチまで縮小)


しかも中々出血が止まる気配がなく‥


退院からは鮮血は出ていませんが
茶おりがずーーーーっと出ていますガーン
量は徐々に減って来てはいますが。









なんでこんなに出血が続くのだろうと
案の定、めちゃくちゃ検索魔になり、、

たどり着いた一つの病名

「慢性早剥羊水過少症」
通称CAOS


私、これなんじゃないかと思ってます‥汗うさぎ

勝手な憶測ですが。

どれだけ調べても、予防する方法は無く
予後はほとんどが不良。




 


体験談やブログを漁りまくって
こんなこともあるのか‥と思うと同時に、
私自身の経過もブログに残したら
誰かの役に立つんじゃないかうさぎ!と
思い立ち、今これを書いています。






少しずつ、妊娠発覚から経過を追って
現在までの症状を詳しく書いて行こうと
思いますので、
どうかよろしくお願いします歩く





コメント、フォロー気軽にしてくださいおやすみ

同じような症状で
このブログに行き着いた方がいたら、

聞きたいことがあれば何でも言ってくださいおやすみ
基本何でも答えます





初めてのブログで、まとまりのない文ですが
今後もよろしくお願いします照れ