面白い人がたくさんいるよって話 | 浜松医大ボート部

浜松医大ボート部

元日本ワースト1位という驚異の透明度を誇る佐鳴湖。
そんな湖で朝っぱらから、
汗を流している医学生たちのブログ

 24の皆さん、初めまして!

このブログを開いていただき、ありがとうございます目

23医学科の濵田寛裕です!

 

 

生まれて初めてブログというものを書いていますが、自分は何を伝えようかとずっと迷ってました…

すでにボートの魅力はたくさん書いてもらっているので、僕は24の皆さんの不安の解消に役立ちそうなお話を書こうと思います

 

それはずばり

入部先でみんなと仲良くできるかな

です!

バカにしたそこのお前、先生怒んないから後で職員室に来なさい

 

 

 冗談はさておき、新しい生活が始まって似た不安を持つ人は決して少なくないんじゃないかなと思います。医学部は上級生とのかかわりもより重要になりますからね絶望

なかなか心配なことなんじゃないかな…?

これはボート部に限らず不安なことだろうと思うので、ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです

 

それでは、われらがボート部はぶっちゃけ仲の良さはどうなんだろうかというと、ご安心を。めちゃくちゃ仲良しです!面白い人ばっかりです爆笑

びっくり

 

 

 まずは同期について、これはほんとにすぐ仲良くなります!

おそらく一年の間、部活の同期内で協力する場面が非常にたくさん出てきます。ボート部は医大祭でダンスを踊りますし、試験勉強などで助け合ったりする中で、急速に仲良くなれます!

誕生日を23でお祝い会したり!(タコパしたりもするよ)

 

 

お次は先輩後輩

 これもボートならではの利点があって、ボートは船に乗って練習するのが多いです。頼れるのは同じ船に乗る仲間だけ。そこでは先輩後輩という単純な上下関係だけじゃなくて、お互いが助け合って支えあう関係になるんです。自分の力だけじゃ速くなれない。みんなで一緒に成長するんです。

 

一つ一つのリズムを合わせて船をこぐ中で、気づいたらチームの心が一つになっているわけです。そんな人たちが陸に進出したらそれはもう仲が良くて困っちゃいます

試合後にパフェ食べに行ったり!

 

車に乗って練習に向かう際の会話で、趣味のつながりもできたりしますよ!自分は先輩たちと話す中で麻雀大好きになりました。

 

 

ここまで長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかというと

 

ボート部は部員同士の仲がめちゃくちゃいいです!ボート興味あるけど仲良くなれるか不安だ…って人は安心してきてください!

 

少しでも興味出た方、ぜひ一度遊びに来てください!ボート部で待ってます!!