JFL 第19節 FC大阪vsHonda FC@服部緑地公園陸上競技場 | I support soccer of Enshu

I support soccer of Enshu

HondaFCの試合観戦、釣りに関して更新していきます。

日が経っちゃったのでさらっと更新。

1週間半前に来た大阪へまた行きました。笑

 

今回も18切符で大阪へ。

 

天気予報が一日おきに変わりましたが最終的に試合中は雨予報でしたのでサンダルにジャージの半ズボンという街に出かける服装ではない装いで大都会大阪へ。

JRは冷房効きすぎてて寒かった・・・

 

浜松から大阪へは今年コールリーダーを務める若き頼もしいもっちくんと共にLet's BRIGADE!

始発の関西方面へ行くJRはなんと大垣駅まで乗り換え0で楽に行けました♪大垣ダッシュに失敗して18切符ガチ勢との椅子争奪戦に敗戦し立ちで大阪へ。

体幹が無さすぎる断幕おじさんにさわやかな顔で席を譲ってくれたもっちくんには感謝感謝でした。もうちょっと体力をつけないとなぁと痛感。

 

新大阪駅で友達と合流して昼食を取ってから服部緑地へ。

このサンドイッチを一度食べてみたかったので食べることができてよかったっす♪ホイップもちょうどよい甘さで胃の弱いおじさんでもペロリでした♪

最寄り駅の緑地公園駅に到着。北大阪急行で新大阪からさほど時間はかかりません。駅メロの鬼のパンツのメロディーでもある「フニクリ フニクラ」が懐かしかったです。何気に駅メロもにわかヲタです。

 

12:45服部陸上競技場到着。

公式は駅から徒歩10分と書いてありますがスムーズに行っても15分。通ってる人以外は絶対に迷う場所ですね…グーグルマップのGPSを観ながらようやっと到着。

 

浜名梱包さん今節もありがとうございます!

 

練習前 円陣

 

試合開始直前から雨が降ったので一眼の写真は0.持っていた意味…涙

この試合は自分が戦況書くよりも素敵なカメラワークで試合を放送していただいているのでこちらから確認するのが良さげです。♪

 

ハーフタイムはFC大阪応援ユニットのライブがあり大盛り上がり♪

カメラに抜かれてしまっていました。w

 

試合は先制したのもつかの間、すぐさま同点にされましたが流石はHondaの攻撃陣、その後は5点を獲得して勝利!!!

 

FC大阪1-5Honda FC

 

惜しい場面も多めでしたが十分満足な試合でした。

恒例となりつつある試合後の勝利報告写真♪これも旅の大事な思い出になっていきます♪

勝利のシフトクリームは阪急3番街で。今年食べたソフトクリームの中でも濃厚度が高く美味しかったのでまた大阪へ行った際には是非ここをセレクトしたいなぁと感じました♪

 

試合後すぐ帰れば青春18きっぷで浜松まで戻ることもできましたがriskyだったのでお得意の難波のカプセルホテルで一泊。

B&S ECO CUBE心斎橋で一泊。

ん?

アトレティコのステッカーが。恐らくクラブワールドカップの時のでしょうねw

 

「ライブ&スポーツ応援プラン」というものがあり¥900引きで何と¥2680で泊まれちゃいました♪トラベル系の評価でちょと気がかりな所もありましたがこの値段でシャワー付きカプセルならかなり得して宿泊できたなぁと思います。ただ深夜時間、繁華街ということあり外が騒がしい時間帯もありましたが耳栓も無料配布がありますしそれなりに寝れました。

 

翌日の奈良クラブ戦に続く?…かも

 

 

※写真提供:おやビンさん・Rosso LINE