JFL 1st-S 第12節 Honda FCvsFCマルヤス岡崎@都田サッカー場 | I support soccer of Enshu

I support soccer of Enshu

HondaFCの試合観戦、釣りに関して更新していきます。

水曜日に天皇杯VS鹿島アントラーズ戦を行ってから中3日。

JFLのリーグ戦でvsFCマルヤス岡崎との1戦。

 

今日は、雨天が予想されたので鹿島戦で濡れた幕を乾かしつつ、文字幕のみの掲出にしました。

結構色は褪せてしまっていますが、WE ARE HAMAMATSU幕も前回の試合から久々に仲間に入れてもらっています♪私が中学生時代に作成したので10年前に作成したものです。

鹿島では規定の都合上、控えるように促された義兵も都田では堂々と行えます!

 

試合前に余裕ができたのでのんびり昼食を取り終えてからの開門。

掲示板にはVS今治戦の結果表示。

 

メインスタンド

パッサーロ。

今日は、タブレット用のペンを忘れず持参していたので書いてもらいました。


鳥対応!!!!!!!!!!!!!

 

5試合記念品交換選手

今日はNo,3三浦 誠史選手が記念品交換をしてくれていました♪

 

メインスタンド入場口では清水 航輔選手・渡邊 大地選手・髙村 弘尚選手・日高 大選手がお出迎え♪

 

バックスタンドでは八戸雄太選手・土屋 貴啓選手が笑顔でお出迎えしてくれました♪

 

前節紹介しそぎれましたが社員さん幕・生産管理課さんの新しい幕が♪児玉怜音選手のかっこいい幕が新調されていました♪これからもゴールを量産してほしいと思います♪

 

そして今日からメインスタンドに新たな選手幕が♪川嶋正之選手・細貝竜太選手・土屋貴啓選手の幕が登場!更にメインスタンドが晴れやかになりました♪デザイン作成・発注等、Jさんありがとうございます♪

 

待機中のパッサーロ。

 

本日の審判団

主審: 長田 望 さん 副審: 長峯 滉希 さん・ 西村 隆宏 

第4の審判員: 石坂 慎之介 さん

 


ウォーミングUP開始

リザーブメンバーのボール回しがバックスタンド寄りで行っているのでカメラフォーカス。

 

宮内 啓汰選手

 

鈴木理久選手

 

石田 和希 選手

 

遠野大弥選手

 

選手入場

集合写真

 

円陣

 


スタメン


FCマルヤス岡崎にはHonda松本選手のお兄さんが在籍しているようです。


キックオフ!

 

前半はなかなかリズムよく攻撃できずボールを奪われ相手のチャンス→シュートで終わられるというシーンも多くあり、なかなか思うように試合運びができず0-0で折り返し。


ハーフタイムは花野さんによるミニライブで盛り上がりました。

 

後半は55分にだいちょーこと大町選手がPKをゲット。これをきっちり決めて先制。その後、立て続けに52分大町がドリブルで相手自陣へ持ち込んだボールを古橋達弥選手がGOAL!これで2-0とします。62分にはまたしてもPKがあり、これを原田開選手がゴール!!3-0と突き放します。その後、マルヤスの攻撃の時間もあり危ない場面もありましたがなんとかそのままの点数で試合は終了。3-0でHonda FCが勝利しました。

いやぁー…前半スコアレスだった際には後半どうなるかなぁと思いましたが、終わってみれば3-0で良かったなといった試合です。しかしPKが2点だったのでそれ以外の惜しいシュートを確実に決めていればもっと点差は開いたかもしれません。その”惜しい”場面をいかに決めれるかによって残りのファーストステージの優勝争い大きく左右しそうです。どうかこのまま勝ち続けてファーストはひとまず優勝することができますように・・祈

 

天皇杯から中三日での公式戦ということもあり、サポーターの方々も疲れが少し出ていたように感じます。お疲れ様でした。個人的にはまた牧歌的な都田に戻ってきて何かトーナメントの緊張感から解放された感もあったりしました。

 

今日の拡声器でのあいさつは公式戦初出場を果たした鈴木理久選手!

 

練習でもひたむき頑張っている姿を見ていたのでうれしい限りです。観客の方々からもHonda公式の表記のように温かい声が飛び交っていました♪

鈴木理久選手改めてご出場おめでとうございます!

勝利のラインダンス

 

踊りでも絶好調の鈴木理久選手

 

ヒーローインタビューは原田開選手♪

(左から:パッサーロ・原田開選手・

             スタジアムMC・(ピッチFM83.3mhz)村田将さん)

ゴールの時にお腹にボールを入れているのを観ましたがパフォーマンスということなんですね♪更なる活躍に期待していきたいです!

 

次節は・・・

FL 1st-S 第13節 6月16日(土)12:00K/O 東近江 

VSMIOびわこ滋賀@東近江

 

です!近場アウェイなので行きたかったところですが、残念ながら都合つかず浜松から念を送ります!!涙

 

勝利を期待しましょう!!!!