船橋オートレース場に署名行ってきました! | 株式会社浜松容器のブログ

株式会社浜松容器のブログ

いいだのいろいろなこと書いてみます☆

昨日、新幹線に乗り久々に船橋オートレース場に行ってきました。

今月初旬にいきなりの千葉県、船橋市の船橋オート廃止表明。

浜松市の時と違ってあまりにも唐突すぎるこの発表にはオートレースファンとしては辛かった。

特にオートレースは全国6場にしかなく他の公営競技に比べ知名度も低く唯一、森且行という名前で結びつく位の認識の人達が多いのが現実だと思います。

ただ、昨今のレース場への入場者数と売上減は俺が勤めていた時代からも言われていました。俺が小さな頃はお正月とか記念レースになるとレース場の駐車場に入りきれず道路に渋滞するほどの客入りだったのに……


娯楽の多様化や楽しみとしての浪費をしない人達が増えたのが原因なのかなと個人としての意見だけど思います。

でも、今そこを思うよりとりあえす行動しなければ!と24日の日曜日船橋へ行ってきたのです。

以前、お世話になった職員さんにも挨拶をして署名用紙ももらって来ました。

是非、署名をしていただける方がいらっしゃったらご連絡下さい!

永井支部長はじめレーススタッフも存続ありきで頑張っていますのでなんとか署名と共にオートレースの売上の為に足を運んでみてください。

お願いします!


photo:01

photo:02








iPhoneからの投稿