自分に勝つ | 空手道 浜松 拳友会

空手道 浜松 拳友会

日々の活動を紹介しています。体験希望者は、事前に連絡をお願いします。兄弟姉妹、保護者様と2人目以上は無料になりました。

ある日の稽古より

引用です!

 

 

自分に勝つ

 

 

自分に勝たずして、敵に勝つ事などできない。

「葉隠」ではこう言っています。

そして、自分に勝つということは

「気をもって体に勝つ」ことだと言っています。

つまり、精神が肉体に打ち勝つことだということです。

「自分に勝つ。」

これが中々できません。

私たちが生きている限り、

この戦いは続きます。

誰しも自分には甘いものです。

甘いからこそ、常に心がけておかなければ、

到底自分に勝つということなどできません。

 

 

 

 

image

ラブ照れびっくり

アメリカ空軍で鍛え

米軍のAWACS搭乗・整備経験もある

指導者が指導する空手道場

なのです~

現在

会員募集中!

うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

会員募集中

なんだな!

オッドアイ猫猫三毛猫黒猫

会員募集中

毎週火・木曜の1830から、

土曜は0930から

伊佐見協働センター(火・木曜)・和地協働センター(土曜)で活動しています。
(伝えて頂ければ、園児、低学年など小さいお子様は、早めに帰宅OKです爆笑
興味を持たれた方は直接協働センター体育館にお越し頂くか、

 webstar_rio@yahoo.co.jp または、ホームページから

ご連絡下さい。随時会員募集中!!2ヶ月無料体験も行っています

兄弟姉妹2人目から、そして保護者は無料

になりました詳しくは聞いてみて?

猫猫しっぽ猫からだ猫あたま三毛猫黒猫オッドアイ猫晴れチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジにゃー

 

いやいや今日は雨

歩きに行く気なしなんだね~

 

スター歩く立ち上がる照れ立ち上がるスター歩く爆笑

 

 

で、歩くより気分は

アニメなのです!

 

足かい?

支部長は足が片方既に潰れてますガ!

入院予定です。

 

 

柱稽古編

良かったね~

 

 

 

 

 

↑GW孫に肉焼いてもらって

昼から酔っぱらってました!

そして↓

あたり!!
 

虎に翼 - NHK

https://www.nhk.jp

>toranitsubasa

【NHK朝ドラ公式】連続テレビ小説「虎に翼」。主演は伊藤沙莉。

日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、

一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。

登場人物・相関図-放送予定-配信-予告・あらすじ

 

「虎に翼」は、中国の思想家・韓非子の言葉で

「鬼に金棒」と同じく

「強い上にもさらに強さが加わる」

の意味である。

空手道有段者に

棒を持たせると3倍以上強くなる

と同じ意味?カナ笑

全く違います!

しかし、棒術までは教えたくても

時間が無さすぎ~泣

 

image