とうとう故障して、買換えました❣️ | 空手道 浜松 拳友会

空手道 浜松 拳友会

日々の活動を紹介しています。体験希望者は、事前に連絡をお願いします。兄弟姉妹、保護者様と2人目以上は無料になりました。

約10年程使用したTVも、故障し
本日午後からEDIONまで
鬼👹監督の匿名で、買出し
旧TVの破棄処分
そして、設置及びゴミ出しと
匿名を果たした
管理人です。


設置については、
私が米空軍でAWACSのアンテナと受信機の
上級課程履修や無線技術師だった経験から
UHFアンテナに細工を施し静岡だけでなく愛知
の放送も映るように元々していましたが、
新型TVにはお任せモードがあり
全帯域から拾うことが可能でした。


しかしながら、ディジタル放送以降
メーカーに全て任せた方は、愛知の放送が
見れなくなったって多いですね〜

UHFアンテナを屋根に2つ乗せていた家の方は
基本可能なんですがサービスマンの経験不足
があり、あまり知られていないみたい。

私は、UHFアンテナを両方とも入る方に向け
反射波の調整用に他の箇所にアンテナを一つ配置しています。

サーこのTV📺も何年
我が家で我々を楽しませてくれるのか❓


私とTVの出会いは昭和30年代
隣の方まで我が家で一緒に見ていた記憶があり
ます。嬉し過ぎて、オシッコ漏らした
管理人です。


技術は進み、ネットにもつながるTVには
もはや管理人の技術でリペアなんて
必要なし。


昔のTVのボードを外すと配線図が書かれていたのが懐かしい。真空管を交換していた事が
無性に懐かしいのです。