春の一斉オンエアデー 2024 | ハママツHM21 

ハママツHM21 

フリーライセンスラジオの運用を中心に綴っていきます。
市民ラジオ、デジタル簡易無線、特定小電力無線をやってます。
アマチュア無線はもっぱら聞くばっかりです。

3月20日はフリーライセンスラジオのイベントである春の一斉オンエアデーでした。

9:00~15:00がオンエアタイムです。

天気予報では全国的に強い風が吹くとの予測でしたが、浜松市の朝は風もなく晴れて日差しもたっぷり。もしかしたらフリラの神様が今日だけはお天気を変えてくれたんじゃないかと思い、トランシーバーを車に詰め込んで出発。

 

浜松市内はずっと晴れだったんですが、愛知県境に来たとたんに雨。神様は見捨てないはずだと信じで本宮山を目指すも一向に雨が続きます。

駐車場では本格的な雨になりました。

しゃーないからカッパを着込みます。

雨かと思ったら 雪が降り始めました

寒すぎるので車で運用できそうなところに移動 ミラーに雪が積もり始めました

あたりは白くなってました。

というわけで、車の中から電波が出せるデジ簡を中心に春の一斉オンエアデーに参戦いたしました。

 

 

交信の結果

フクシマTH28局 M5 / 51 弥富市ファミマ
ナゴヤAP401局 M5 / 55 三ヶ根山
アイチYG512局 M5 / M5 三ヶ根山
アイチTR168局 M5 / 59 三ヶ根山
アイチK11局 M5 / 55 一宮市
ナガオカHR420局 M5 / M5 郡上市
ナゴヤHN08局 M5 / 59 千種区
アイチJN683局 M5 / 59 武豊町
ギフNY870局 M5 / 58 岐阜市
シズオカHA320局 M5 / 55 富幕山
ギフRY927局 M5 / 55 各務原市
フクオカHS622局 M5 / 52 鈴鹿市MB
ミエDA824局 M5 / M5 愛西市
ギフAC102局 M5 / M5 水道山
ギフYN703局 M5 / 59 金華山山頂
ギフAC101局 M5 / M5 水道山
ギフYK331局 M5 / M5 関市ぶどうの森

 

天候に恵まれませんでしたが、むしろ思い出深い春オンとなりました。

交信いただいたみなさまありがとうございました。