神楽坂:伊勢藤で熱燗を! | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

以前に紹介した神楽坂通り毘沙門天の向かい側の
路地を入ると「縄のれん」が特徴のこの店に気づく。

古い扉をあけて入る。。。

ちょっとお化け屋敷に入る雰囲気だな
店の中は薄暗いがイイカンジです。


$"ナレッツェリア"-nIKKEI

お通しが「蕎麦」「イカの塩辛」「玉子焼き」
これが美味しい。。。と思っていたら「味噌汁」が出てきた。

酒の注文は「日本酒」しかない。熱燗か冷やかを選ぶ。

酒の肴は「豆腐」「くさや」「みそ田楽」「いなご」をいただいた。
わが家人は「くさや」初挑戦で二度とふたたび遭遇したくないとの由。
「いなご」もダメ。

私は、ほんとうの酒飲みではないが酒の肴は奥深いと思う。

常連さんが多いように思うので、あまり若い女性向きではない。
会話もヒソヒソだし,タバコを吸うヒトもいない。

私のようなオジンには向いている。
どうです、一回チャレンジしては音譜