どんな仲間がほしいか? | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

どんな仲間にめぐりあいたいか?という質問があったら、
 あなたはどう答えるでしょうか。
 
 ぼくも、そぉ~と~長い時間考えてきて、
 いまだに、「これだ!」というふうな
 いい答えにたどりついていません。
 
 ただ、「自分は、どんな仲間でありたいか」という
 じぶんについての、ありかたや望みはあるんですよね。

 それは、「いっしょにいれば勇気がでてくる、笑顔になる友人」なんです。
 そうなれるかどうか、わかりませんが、
 そうなれたらいいなぁと思っているんです。
 
 どこまでできるか?できているか?わかりませんが、
 「友人」が、笑顔になってもらえたらいいなぁ。
 
 そういうと単純に明るいヤツみたいだけど、
 ヘラヘラしているわけじゃない。

 ヘラヘラしているだけじゃほんとうに苦しくて笑顔がほしいときに
 笑ってもらえないでしょう。