正月あけは、4日からでした。。。
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
いまも合宿状態です。
仕事の内容は「商品の再生」を手伝っているようなものです。
やっているのは。。。
①その商品は「お客様にどう役に立つのか?」「商品の特技はなに?」≒機能ベネフィット
②その商品は「どんないい気持ちにさせてくれるのか?」ーーーーーーワクワクする、ホッとする、安心する、誇りが持てる?≒どんな感情価値をもつか=情緒ベネフィット
③その商品の特技*感情価値はどんな「パーソナリティ」を生み出すか?≒チョッと前向き、キチョウメン、、
④訴求するキーアイデア---お手軽で役に立つ
⑤ゴール設定≒使ったお客様に『なんと言ってほしいか?』---“頼りになるね!”
たとえばブログですが
①その商品は「お客様にどう役に立つのか?」「商品の特技はなに?」≒機能ベネフィット=(パーソナルブログ)私のような人がほかにもいることがわかるの。
②その商品は「どんないい気持ちにさせてくれるのか?」ーーーーーー読んでいて、ホッとする、安心するね!
③その商品の特技*感情価値はどんな「パーソナリティ」を生み出すか?≒ホンワカ!あったかいブログ
④訴求するキーアイデア---ひとりひとりを勇気付けるブログ
⑤ゴール設定≒「いつもホッとする時間」
みなさんの商品、街、ブログは、ご自身がどんな感情を持っていますか?