3月~5月、まさにこの時期

花粉症の方が急増する季節ですね🌸


今まで症状がなかった人も

今年からくしゃみが止まらない…予防

という話をよく聞きます


さて


花粉症の方が脱毛をする際の注意点ですが

症状として鼻水や目の痒みは代表的ですね

中にはお肌の痒みや蕁麻疹がでてしまう方も…


実はお肌のバリや機能が低下して

敏感になっているのですガーン



お客様としては

脱毛したいけど大丈夫かなはてなマーク

と心配になりますよね


先ずはカウンセリングの際に

上差しどんな症状があるのか

上差しお薬は飲んでいるのか

をしっかりと伝えて下さい


残念ですが

中には脱毛の時期を

考えなければいけない方もいますショボーン



脱毛施術においては

必ずパッチテスト又はトライアルで

様子を見るのも大切ですひらめき電球


春はお肌の乾燥も

気を付けなければいけません


肌トラブルにならないように

保湿も心掛けましょうニコニコ