今日の深夜1時…

 

娘が駿台の結果が気になって眠れない…と言い出し一緒に結果を見ました。

 

数学英語>65>3科>60>50>国語

 

とても喜んでいて、すぐにパパの部屋に行って褒めてもらいに行きました。主人は勉強についてはノータッチで、送り迎えと褒める担当です。

興奮しすぎて逆に眠れなくなり、リラックスできるように色々と気を使いとても疲れちゃいましたネガティブ

今日は寝不足の状態で、大の苦手のプールがあるので、溺れないか心配しています不安

 

今回、数学英語が良かった為、国語のマイナスをしっかりとカバーできました。

平均まで数点でしたが、平均点近くまで取れるようになってきたので、進歩したと思います。

しかし、文法問題をほぼ間違えていましたので文法は要強化です。

 

以前塾の面談で、K女を目指す場合の偏差値目安を聞きましたら、国語は60程度あれば良いとの事でした。あと一年半で読解の能力をグンとあげるのは難しいでしょう。。。

平均的に進歩して55くらいを目指して行くのが現実的かなと思います。

 

数学英語はやればやるだけ向上すると思うので、どんな問題が来ても自分なら解けると自信が持てるよう現状に満足しないで頑張って欲しいと思います。

 

中間テストと特訓選抜が残っていて、まだまだ忙しいですが、それが終わったら色々な学校の文化祭に足を運んでみようと思っています。

塾からは併願校の見学は今年行くように言われています。

候補はいくつかありますが、早慶MARCHに落ちたら都立で魅力的な高校が2校あるのでそこも行ってみようかな。

 

忙しい毎日が続きます。。。看板持ちプリン