思わぬ自分へのクリスマスプレゼント&いちごスイーツ② | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちはニコニコ

苺スイーツの続き…

ゼリーも作ったのでご紹介。

豆乳にお砂糖を混ぜて、苺の果肉も混ぜてゼラチンで固めるだけ!

ミキサーしてすぐ固めたら、フワフワの仕上がりにラブ


ついでに黒豆きな粉バージョンもチュー



明日はお友達の家に遊びに行くので、トナカイマドレーヌもラブ
アーモンドプードルとか使わないレシピを調べましたチュー


ツノは星を3つに分けて作りました〜

✽✽✽

そして…
前回のブログで書いたのですが、エスカレーターに挟まれてセロテープ補強されている私のスニーカー。

旦那が見かねて、靴を買いに行こう!と、アウトレットへ連れて行ってくれました〜ドキドキ

しかしコレ!というものがなく…

わちゃわちゃ息子を見てもらっている隙に、服を買っちゃいました口笛

私、洋服って全然買わなくて…

そもそもセンスが無く、働いていない身分で自分のものを買う事にも抵抗があり。。。

10年近く前に買った服を、ただローテーションして着てるだけの毎日。

さすがにヤバイかなとは思いつつ、久しぶりすぎて買い物の仕方分からず。
息子もじっとしていないので、ゆっくり見れず。


キラキラした店内でテンション上がってしまい、2着も買いましたラブ


…でもでも、レジでびっくりびっくり
思っていたより少し高い⁉️

後から気がつきましたが、私よくやっちゃう失敗があるんですえーん

それが
「アクセサリーとかベルトと一緒にディスプレイされていると、その小物の値段=服の値段と勘違いしてしまう」
こと‼️

めちゃ安いやん〜ラブ
と思ってレジに行くと、思っていた値段と違うガーン
でもレジの人には確認する勇気なし、な私

買い終わるとすぐに、同じ商品のところにダッシュして値段確認笑い泣き


…レジのお兄さん、合ってるわ笑


買い物久しぶりすぎて忘れてたけど、この失敗何回かした事あるんです笑い泣き
バカすぎて切ない。

…という事で、思いがけず良い服を自分へプレゼント。
たまにはいっか。


来年は、おっちょこちょいをなんとか直したいです。。。