りんごすぎるアップルパイ&抵抗力をつけたい! | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳11ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

こんにちはニコニコ

先回のブログで書いた通り、節約に燃えている私です。

最近は冷凍庫や冷蔵庫を小まめに整理して、使えるものを発掘してますw

冷凍庫に入れっぱなしだったパイシートを使って、おやつを作りましたラブ

パイシートって、多めに入ってるのに少ししか使わない事が多くて…
冷凍だし、そのまま放置しがちですアセアセ

そんなパイシートとりんごだけで、アップルパイを作りました♡
Instagramで見つけて、形が可愛いので真似しました!
「りんごすぎるアップルパイ」っていうタグで、数年前に流行ったみたい笑い泣き
知らなかった…


家にあるもので簡単にできるように、レシピアレンジしました口笛

りんご1/2を5ミリ幅にスライスして、(皮側から切るとやりやすいです🍎)
・砂糖大さじ1/2
・蜂蜜大さじ1/2
・レモン汁小さじ1/2
・バター5g
と切ったりんごをレンジで4分くらいチンして冷ます。

パイシートを常温に戻して、1.5倍くらいに伸ばす。

チンしたリンゴをパイシートに乗せて、つまようじでりんご型に跡をつける。
包丁で切り抜き、りんごを並べる。
淵に卵黄を塗る。
180度のオーブンで10〜15分焼く。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


そして…
やっぱり冬は体調を崩しやすい。。。

…という事で、先月から
・マヌカハニー
・r1ヨーグルト
・ルイボスティー
を摂取しています。

ただ、予算はないので要工夫です。。。

マヌカハニー→駅ビルで使えるポイントを駆使し、成城石井でMGO263+のものを購入。

全然知らなかったですが、マヌカハニーって効果の高さによって基準があって、効果に比例して値段も上がる。。。

まぁまぁ効果もあり、4,000円程度のものにしました。
結構ガツンと濃厚な味だけど、息子もそのまま食べてくれましたチュー
温めすぎると効果が無くなるという話も見かけたので、冷たいままスプーンですくって、口に放り込んでますw

R1→安く買える方法を調べましたが、そこまで激安になる方法はなく…できる限り業務スーパーやドンキで買ってます。普通に買うより10円くらい安いかな〜コストコも安いみたいです。

宅配は最寄りの販売店によってキャンペーンをしている場合もあるので要チェックです!うちの近くは1週間お試しがあったので、7個無料でゲット♡

1つのヨーグルトを2日に分けて、息子と2人で食べてます。少なすぎるかなーw

・ルイボスティー→そこまで高くはないので、近所のスーパーで購入。
ただ、1個のティーバッグでたくさんお茶ができるように煮出してます。

先月息子がアレルギーだと言われたので、それをきっかけに家のお茶をルイボスティーに。

でも、調べていたらインフルエンザや風邪の予防効果もあるみたい⁈
紅茶だけじゃないんですね‼️

私はここ最近口角炎と口角ヘルペスの繰り返しなので、ビタミン豊富らしいローズヒップティーも飲み始めようかなと思ってます口笛



健康に関する事って、どこまででもお金かけれるけど、効果は目に見えないので難しいですよね。。。
ネット社会なので情報の信憑性もよく分からないしショボーン

また、どんな感じだったら緩く報告したいと思いますチュー

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼