油淋鶏☆旦那のおつかいが成功した話 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳9ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

こんにちはニコニコ

先日のご飯です〜


【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・豆腐のきのこあんかけ
・パプリカのオイスターソース炒め
・きのこと水菜のスープ
・小松菜ナムル
・油淋鶏

です口笛

旦那に買ってきてもらった材料で作りました〜
思いの外小さい鶏肉買ってきたので、小さく切ってボリュームを出した…つもり…笑

鶏肉は少なめの油で揚げ焼きして、ネギダレをかけました〜
間違いないやつ🤤

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そして旦那氏、初めて買い出し成功しました〜

息子が新生児の時に一度お願いした事があります。
その時は年末だったので年越し蕎麦をと思い、乾麺の蕎麦を頼みました。

後から聞いたのですが、旦那氏は乾麺という言葉を知らず、探すのに苦労したとか。
料理全くしないから、茹でる前の麺がどんな姿が知らなかったのかも。。。

「生麺と違うコーナーにあるって説明してくれなかったから分からなかった。説明不足!」
と何故か私のせいにしてきてイライラしました。

お互い、二度と買い物頼まない&行かないと思ったはずです。
それから1年半以上。

私がバタバタしていたら、旦那氏から買い物行くよと申し出が。

乾麺の嫌な思い出は蘇りましたが、時間がないので頼むことに。
「鳥もも肉 1枚って何?そうやって書いて売ってる?」と聞いてきたので不安でしたが、すべてコンプリート!



…でも買い物人に頼むのって難しくないですか⁉️
細かい「ここに売ってるコレ」までいちいち言うのは面倒だし、
コレはいつもより安かったら買いたいとか、
子供が食べれそうな魚あったら買いたいなーとか…

自分のオヤツも見たいしw

細かい事を言えば今回も、
ミックスビーンズ頼んだけど、謎の「和豆ミックス」買ってきたし、
長芋も見た事ないくらい極太のやつだったし、
買ったもの得意そうにテーブルに並べてたしw
(冷蔵庫しまえや!)

やっぱり自分で行くのがいいな。

…以上、油淋鶏ができるまでのウラ話でした笑

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼