インギャーコーラルビレッジ | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳9ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

2019年 宮古島旅行記、ホテル編?です☆


今回は、子供がいる事もあり、コテージタイプの宿泊施設を始めて利用しました〜


泊まっている方はほぼ子連れ‼️

1歳9ヶ月(成長ゆっくりめ)男子1人連れ、30代夫婦です。

【良かったところ】

・部屋がたくさんある
おもちゃをたくさん持っている訳ではない旅行中も、階段上り下りやドアの開け閉め、二ヶ所のベッドを走り回る…などして楽しんでいました☻

・朝食バイキング
何でも揃って、全て美味しいラブ毎日少しメニューが変わるのも良かったです♡
黒糖プリンは特に絶品!

子供が好きそうなパスタやグラタン、コロッケなんかもあって、ワガママ食べムラ息子も毎回満腹になってましたチュー

ソフトクリームやビールまであってビックリびっくり

子供用のカトラリーや紙エプロン、お皿などお食事グッズも充実☆

子供椅子もベルト付きで、親もゆっくりご飯を楽しめましたウインク

ただ、期待していた蒸し野菜は、かぼちゃや芋類がなくて、息子は食べず笑い泣き
(茄子やパプリカでした)

・洗濯機
子供の服ってすぐ汚れるし、旅行にたくさん服を持って行くのも、帰った後に洗濯地獄になるのも嫌ー!!
なので、毎日活躍してました☆

私は洗剤持参しましたが、フロントの売店でも100円で売っていました。
(一回分かな?)

・電子レンジ

各部屋にあって、部屋の中でご飯食べる時に役立ちました☆
子連れ旅だと、ありがたいですね^ ^

あとは、当たり前ですがコテージタイプなので下の階への物音とか気にしなくて良かったので、気が楽でした口笛

【悪かったところ】

・トイレ、洗面所とリビングの間、寝室とリビングの間の扉が、音や光を通すデザインだった

息子が寝ている間のトイレ、洗面所、お風呂の使用は音に気を遣いましたえーん

・寝室の天窓
晴れたお昼は眩しい&暑くてお昼寝ができませんでした。

閉じたり遮ったりできないので、雨の日もうるさいんじゃないかと…滞在中に雨は降らなかったので分からないですが。

ベッドは二箇所ありましたが、もう一つは玄関の前で開けた場所にあるので、あまり落ち着けず…
結局車の中で寝落ちパターンが多かったです。


・寝室とロフトに謎のつながり
説明しにくいですが、リビングの窓が一部寝室にはみ出ていて、カーテンも無いし、ロフトの電気をつけると寝室にかなり光が入ってくる😂

夜はロフトで飲むのもいいなと思ってましたが、暑いし暗いし、それどころでは無かった…





・お風呂が外⁈
ロールスクリーンがあり、それを閉じれば一応仕切れますが、密閉はされないので風で煽られたりして虫が入ってきまくり。

…とまぁこんな感じですが、概ね満足。

なかなか快適に過ごせましたよ〜




これは、朝食バイキングで私がご飯を持ってくるまで待てずに怒る息子。

早く食べたいよね〜
子供は正直!

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼