さっぱり鯖の南蛮漬け☆真顔対応 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳5ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

こんにちはニコニコ

先日のご飯です〜


暑かったのでさっぱりとした南蛮漬けにしました♡

【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・さつまいものレモン煮
・クレソンのマスタードサラダ
・具だくさん豚汁
・ミックスビーンズとひじきのマリネ
・鯖の南蛮漬け

南蛮漬けは、片栗粉をまぶしてかるく焼いて→
(麺つゆ大さじ2、醤油大さじ1、砂糖大さじ2、酢大さじ3)にスライスした人参を入れて2分ほどレンチン→玉ねぎ、ピーマンも加えて、お魚も熱いうちに浸して一晩冷やしました照れ

鯖が安かったのですが、旬のアジや買いやすい鮭でも美味しくできます♡

息子も欲しがったので少しだけあげましたが、さすがに酸っぱかったのか、一口しか食べませんでした笑い泣き

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

最近、息子の意思の強さが凄いです滝汗

オムツ替え、着替えは基本的に嫌!
お風呂や寝るのも嫌!

声も大きくなったので、すっごい声で泣き叫びます笑い泣き

思い通りにならないと何でも投げるし、「ダメだよ」と言うだけでもまた怒る⚡️

こちらが怒っても、優しく伝えても変わらないので。。。
手がつけられない時は真顔で見つめる事にしました真顔真顔真顔

息子もリアクションが分からないのか、大人しくなる時が多いです笑い泣き

息子からのDVもかなりエスカレートしているので笑、人に優しくする事を教えていきたい。。。

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼