定番の生姜焼き☆夜の街へ〜 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳5ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

こんにちはニコニコ

少し前のご飯ですが。。。


【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・豚の生姜焼き
・茄子のレンジ煮浸し
・味噌汁
・ブロッコリーの塩レモン和え
・野菜入り塩麹卵焼き

生姜焼きは片栗粉をまぶして、コールドスタート→低温で焼いて柔らかく仕上げましたウインク

全部簡単すぎるメニューですがアセアセ
最近レシピを見ずに適当に作る事が増えてます笑い泣き(=レシピを見るまでもない、簡単メニューしか作ってない)

新婚当初は、旦那さんに美味しいと思ってほしくて必死でしたが、今は美味しくなくてもまぁいいかとまで思っている…キョロキョロ

いやいや、ダメですよね!
主婦業だって仕事だし、ちゃんと作る日もないと‼️

一品くらいは新しいメニューにチャレンジしたり、丁寧に作った自信作を出したいな〜

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そして…

とっても久しぶりに飲み会へフル参加しました👏

本当はとっっても飲みに行きたかったのですが、

旦那はタバコが吸える店には息子を連れて行きたがらないし、
転勤してきてすぐ妊娠したのでお店も知らないし、
ママ友には「子なしで飲みに行きましょー」とは言いづらいし、

なかなか機会が無かったのですが…

以前に一度だけ参加した「転勤族の妻の会」で、ちょうど飲み会の企画があったので迷わず参加ラブ
息子も卒乳したので、思う存分飲めるーラブ

はじめましての方ばかりでしたが、皆さん面白くてキャラ濃くて笑、楽しめました!

家に帰ったら、旦那と子供が寝ていてなんだかほっこり照れ

一応まっすぐ帰りましたが、寄り道しても良かったかな😝
まぁ、それはまた次回のお楽しみに…☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼