毎日迷走! | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちはニコニコ


この間のご飯です〜

豚肉の味噌漬け焼き!

最近節約に燃えていて、業務スーパーで一枚100円で買いました‼️

献立は、キャロットラペ、味噌汁、大根卵のコッテリ煮、サラダでしたチュー

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そして、タイトルの迷走ですが…

少し前に1日1回にしてみたお昼寝。
未だに良いスケジュールを見つけれず。。。

相変わらず午前が眠そうで、早めにお昼ご飯あげて寝かそうとすると、なかなか寝なかったり…
午前にお散歩行くとベビーカーで寝てたり…

なかなか思うようにはいきません笑い泣き

先月は風邪でほぼ通えなかったスイミングスクールも今月は行っていますが、10時半に出て→13時に帰宅して、それからランチになるので、それもリズムを狂わせている1つの原因かもDASH!

寝かしつけ方も未だによく分からず〜

少し前までは、部屋を暖かく暗くしてベッドに連れてくれば、時間はかかっても寝ていましたが、今は元気一杯に遊び始める日が増えました滝汗
寝室におもちゃなどは置いていませんが、枕や毛布など、なんでもおもちゃになります笑い泣き

1時間以上寝なくてこちらが諦めたり、
寝たふりしてたらギャン泣きして→泣き疲れて寝たり、
日によって本当いろいろ。。。

こちらも疲れてしまうので、お昼寝に期待するのはやめました笑

ベッドで寝てくれると、家事が捗り嬉しいけれど、寝かしつけに使う体力?精神力?が追いつかずガーン

散歩で寝かせたり、おんぶで家事したり、柔軟に対応していこうかなと真顔

好きな時に寝かせるのでもいいかなと思いつつ、生活リズムの基礎?みたいなものは作ってあげたいかなーと思ってます。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

もう一つ、迷走している事が。。。

それは、冬の感染症対策ですビックリマーク

児童館など、子供が集まるところへ遊びに行かない方がいいのか、どこまで除菌すべきか。。。
など日々迷ってます。

特に12月に家族全員で風邪リレーをしてしまい、かなり辛かったので。。。

とりあえず気になっていたクレベリン買いました星

置くだけで、空間や物に付着したウイルスを除去できるらしく。。。

効果が目で見て分からないので迷いましたが、2カ月効果が持続するらしく、買うならインフルエンザ流行りはじめの今かなと思い立って購入!

効果が無くてももちろん嫌ですが、ありすぎて全部菌を殺してしまう事があったら、やりすぎじゃないかな?という気もしています。

まだ小さいし、男の子だし、風邪など多少の事は仕方ないというか、むしろ抵抗力つけるために必要な気もする…と思いつつ、できる限りの予防もしてあげたい気持ちもあり。

葛藤の日々ですチュー