久しぶりの… | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

全然ブログが更新できてませんでした

忙しかった、というよりは、毎日変化がなかった、という方が当てはまるかもしれません

{C43AE086-81A3-47E8-9267-D9803074395B}

一応昨日のご飯は…

鰯の梅煮、白菜の卵とじ、秋刀魚のつみれ汁、ひじき煮、れんこんきんぴら、のヘルシー晩御飯でした

昨日は子供がずーっとグズグズ。
昨日の午後からウンチが出てなかったから、それでかな?と思ってますが、寝かせておくとすぐにギャン泣き抱っこだと泣き止み、また寝たら置くとギャン泣き

夜も寝付かず…
そのうち限界がきたのか寝だしたけれど、眠すぎるのか、お腹パンパンなのかおっぱいもミルクも途中で寝ちゃうので、すぐ起きて欲しがり…

マッサージや綿棒刺激もダメで、余計に泣くだけで、すごくかわいそうでした
結局、今朝10時頃に綿棒で刺激したら、少しだけ出ました予想に反して柔らかい感じでしたが笑

今日はちょうど一カ月検診だったので、ついでに便秘について聞くも、何日も出てないのであれば様子見と言われて
オムツ一面に、一日何回もしてたら時が懐かしい笑

黄昏泣き?のようなものもあり、ギャン泣きが絶えない一日になりました

泣き続けるコもいるみたいなので、うちはまだ楽かなと思いますがそれでも、なんだか疲れてしまいますね

早く便秘?が治りますように。。。