専業主婦のお小遣い事情 | hamama12345のブログ

hamama12345のブログ

ブログの説明を入力します。

 

    

専業主婦6年目

男の子の年子ママ

お家でコツコツとお小遣い稼ぎ!

節約と手作りが大好き飛び出すハート

気軽に遊びに来てくださいねちゅー

専業主婦のお小遣いは、ずばり1万円泣き笑い

 

特に、夫と相談したわけではなくこの金額をもらっています笑い泣き

 

ちなみに、夫のお小遣いは、3万円照れ

 

私のお小遣いは、私自身が頑張って稼いだ、お金チョキ(自宅でコツコツとお小遣い稼ぎチョキ

 

本当はもっと、もらってもいいのかなっと思いながらも、将来の子供たちのためにコツコツと貯めています照れ

 

でも、頑張って稼いだお金だけど、結局子供たちと出かけたりすると、お家のお金に手を出せず、自分の少ないお小遣いから出してしまう笑い泣き

 

なので、私自身が自由に使えるお金が少なすぎる泣き笑い

 

特に、夏休みや連休が続くとつい、お小遣いで子供たちと外食したり笑い泣き

 

ママ友に、お小遣いで子供たちにいろいろ買ったり、外食する話をしたら、ママ友は家のお金で子供たちだけと外食したりしているそう真顔

 

でも、それが旦那との喧嘩の原因になったとのことびっくり

 

遊びに行って、自分が楽するために外食したのに、なんで家のお金からはてなマークという旦那の疑問にイライラしたという話びっくり

 

ん~難しい問題滝汗

 

私自身は、やっぱりもったいなくて家のお金を使えないので、自分のお小遣いからだけど。。。。

 

子育てって大変だから、たまには手抜きもしたくなる驚き

 

1日子供と過ごして、疲れた時ぐらいって気持ちもわからなくない驚き

 

でも、ママ友のイライラした話にはあまり共感できなかった泣き笑い

 

私って、ひどい奴かな泣