こんばんは⭐

 

 

 

 

待たせたな!😎

以前、Twitterで言うてた、

ハンディファンのレビューを書こうと思う!

八月も終わりにかかっているが、、、

9月、10月も暑いみたいだからな!

まだまだ役立つ場面は多いと思うぞ!💦

 

 

 

ということで、

今回レビューするのはこちら!

 

 

リズム(RHYTHM) ハンディファン

Silky Wind Mobile 3.1

 

 

リズムと言えば、本社が埼玉県にある

時計で有名なメーカーだな!

設立は1950年、うちの母より5歳若いな!

いや、これはどうでもいい話だ!

 

 

 

 

 

 

ではさっそく本題のレビューに入るぞ!

あまりためにならんかもしれんがなw

はっはっはっ!!!!!

 

 

購入はみんなの味方、Amazonだ!

色はライトブルーと散々悩んだ結果、

「オフホワイト」だ!

 

今見たら、値段が上がってるな💦

おかずさんが買うたときは

もう少し安かったんだがな…

https://amzn.asia/d/76YHe6D

 

 

 

 

 
 
パッケージはこんな感じだ!
量販店でも売ってるのかな?
最近は電気屋さんに行く機会も
減ってしまったのでわからんのだ。
できれば実物を見て試せれば
それに越したことは無いな!

 

 

 
 
梱包も問題ない!
↑は箱から出した状態だが、
本体の他に、取扱説明書と、
ネックストラップ、
USBタイプCのケーブルが入ってる。
 
ちなみにバッテリーは
本体に内蔵されてるので取り外しは
廃棄時以外に外す必要はナッシングだ!
さらに言うと、リチウムイオン電池なので
(そうでなくてもだが)
落としたり強くぶつけたりの
外部ショックには気を付けよう!
そのためにもストラップは付けておくと吉だな!
いや、大吉だ!👍←?
 
取り扱い説明書は一通り読んだら
捨てずに保管しておこう!
廃棄時のバッテリーの外し方等書いてあるからな!
これもお兄さんとの約束だ!
(いや、お〇さんだろw)
 
次に充電だ。
満充電まで6時間ってのは正直驚いたが、
ほとんどが家にいるときに充電するので、
困ったことは一度もない。
というか、4段階のうちのターボにせず、
中か強で割と十分なので、
一日持つし充電切らしたことは無い。
あるとしたら、きっと
充電忘れのタイミングだろうと思う。
充電切れを防ぐには、
いい使い方なのか?わからんが、
こまめに充電して、
って感じになるのかと思う。
 
連続使用時間について説明書によると、、
弱 約10時間
中 約5時間
強 約2時間
ターボ 約30分
 
となっている。

連続で充電切れるまで使うことは

まぁほぼ無いと思うが、

やはりこまめに…ってのがいいのだろうか。

 

 

 
 
持った感じ、表面がサラッとしていて
形状もシンプルなので持ちやすい。
重さも150gと、最近のスマホと同じくらいで
負担がかかるような重さではないと思う。
 
持ち手先端にあるカラビナは
かばんにぶら下げたり、
ストラップを通したりで、
なにかとかなり便利!
 
そして、画像でもわかると思うが、
置いて使用時の振動防止に
ゴムが2カ所付いているのもありがたい✨
 
 
 
 
首が曲げられるこれがまた便利!
置いたときはもちろん、
首からストラップ使った状態で、
この角度にするとハンズフリーになるという
超絶You knowなヤツだ!
 
 
 
 
↑は実際に皿洗い時に
置いて使ってみたの図なのだが、
こうして置いたときにも使えるってのは
本当に便利なのである!
風量も二枚羽根もあって申し分ない👍
 
 
 
 
そしていよいよ外で使ってみるのだが、
猛暑の日中は当然の如く熱風しか出ないが
無いよりマシではあるw
けども日陰では幾分有効に感じたな!
 
陽が暮れてからは気温が高くても
実に快適に感じたので、

だいぶ帰り道が楽になった👍

特におかずさんの生活環境は山坂が多いので

なおさらなのである。。

体感では30%は楽になったと思う。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

個人的にこれはよかった!って場面は

脱衣所(風呂上り)だ!

 

うちはエアコンの空気が

脱衣所にも来るようにしてるのだが

風呂上りに快適で助かっていて、

一番感動した使い方かもしれないw

 

分かりやすく言うとあれだ、

銭湯での風呂上り時に

「全ら」で最前で扇風機に当たるという、

まるで公演を最前で見るのと

同じくらいヤバいやつだ!

(ちなみに最前の経験は無く

2列目ならあるんだが、

なぜ最前に行かなかったのか?

今でも悔やまれる記憶なのである…)

いや、あれだ、

中央寄りに行きたかったからなのだ。

でもやはり今思い出しても悔いなのである…

 

はい、話戻して…

その後はエアコンの効いた部屋で

ハンディファンとダブルで使用すると

快適度合いはかなりのものだ✨

ただ、当たり過ぎると風邪ひくので

そこはくれぐれも注意だぞ!

 

うん、いろいろと使ってみて

よかった点はいろいろあるんだが、

やはり風呂上りの良さが強すぎるのであるw

 

 

 

とまぁ、こんな感じでレビューらしいか?

って言われると疑問が残るが…

「とあるきっかけ(←これよこれw)」で

興味本位で購入して使用してるのだが、

外でも家でもいろんな場面で使える

暑がりな自分には

すごくありがたいアイテムで、

ここ数年の異常な猛暑を

少しでも快適に過ごすために

おすすめできるものだと思いました。

 

 

参考になれたら幸いです😊

 

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました✨