こんばんは⭐

 

 

 

 

前回は5/3の最初のイベント、

ランチにての記事でした✨

早くも多少酔い気味でしたが、

楽しくあっという間の時間でした。

 

 

 

 

お店を後にして一行は

(言うても2人だがw)

次なる目的地、

秋葉原へ向かいます🚃

 

 

秋葉原、いつぶりでしょう?

たしか記憶では

総選挙ミュージアムで訪れた以来?

 

 

1402063833787.jpg

 

↑ごまたんの名前を見つけたときに

じーんと来たのを覚えてます。

 

アメーバはんの

過去の画像フォルダから辿ったのですが

2014年でした。←10年ぶり!😳

(てか画像フォルダ、すごいな…

ちゃんと保存されてるわ…)

 

今回は久々ということで

ってのもありますが、

他にもいろんなミッションを計画して

訪れてみたかったのであります😊

 

 

 

まず、訪れたのは某家電量販店←

来月に誕生日を迎えるよこよんさんへ

サプライズでございますw

(渡したのは後でですけど)

以前から欲しかった!と昨年、

仰ってたのを覚えてたので

これはいい機会だと…

バレずにその場で好みを聞き出すのは

なかなか頭使いましたw

大成功でござるw

ふふふ( *´艸`)

 

 

 

 

次なる目的地は「神田明神」。

 

 

なのですが、

向かう途中で見つけた

ガレリアのお店✨

 

 

 

 

 

見かけた途端に思い出すおぎゆり😊

今も相棒のPCは

活躍されてるのでしょうか?

 

 

 

 

↑この回ももうすぐ1年とは早い!

次のPCはガレリアの

デスクトップにしようかな…

自作もやってみたい…

(今のPCはもうすぐ5年…)

 

 

神田明神は覚えてる方も

多いかと思いますが、

AKBグループの成人のお祝いで

当時、ごまたんも訪れていて、

これが訪れてみたかった

理由の一つなのです。

 

 

 

 

 

当時の記事を貼っておきます。

人生においてすごい記念ですよね✨

あれから早くも11年ちょい、

早いもんです。

今は(というか半年前以降見てないが…)

可愛さも綺麗さも増して

素敵な女性になられたなぁと思います😊

面白さも…

 

 

 

きざきさんの成人式の記事も

貼っておきます!

 

 

 

成人式ということで

さすがに同時期ではないですが、

おぎゆりそれぞれにとっても

ゆかりある地ですね✨

 

 

 

ということで、ここまでの道が

若干坂道になってるせいか?

晴れて暑いせいか?←両方だw

(この日いい天気で暑かった…)

息が上がりながらも無事到着です👍

 

 

 

 

周囲がビルだらけなんですけど、

鳥居をくぐって先に進むと

そこはやはり神社、

雰囲気、空気感がやはり違っていて、

自然と背筋がピンとします。

都会の中で不思議な感じでした。

←不思議なのはおかずさんだろ?w

(わかってるじゃねぇか…)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空が映えますなぁ☀

いろんな国や世代の方が訪れてるのが

印象的でした。

 

 

 
 
画像ではあまり人が居ないタイミングを
狙って撮ってます。
そこそこ混んではいましたが、
そんなに並ぶこと無く

参拝できました。

 

 

 

しっかり願掛けしてきました✨

いつも書いてることと同じかな?

とだけ。( *´艸`)

これが訪れた二つ目の理由でした。

 

 

絵馬を掛けるとこも

どこも驚くくらい凄まじい数でして…

ちょっと目立たないとこへ。

 

 

パッと他の方のを拝見しましたが、

AKBのメンバーへ向けてがちらほら。

羽豆神社の絵馬たちを

拝見させていただいたときと

同じ感覚でした😊

 

よこよんさんも羽豆岬に訪れた際には

そのときはまた同じように

無事に願掛けされることを願っております✨

 

 

 

初の神田明神、

ごまたんにとって、

そしておぎゆりにとっても

ゆかりある地に訪れ参拝できたこと、

嬉しかったですし、

いい思い出になりました✨

アクセスも秋葉原の駅から

割と近いので、秋葉原に訪れた際に

寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ということでして、

ダーッと書いて

今回で終わりにしようと思いましたが、

いろいろと先日のことやら、

11年前の当時や最後に訪れたときを

思い出しながら書いてると

書くことが次から次へと。。

ほんで気付いたら文字数2000越えw

(まぁいつものことだw)

 

これも今回のタイトルのように、

それぞれの足跡というか、

軌跡があって、

もちろん全てではないけども、

楽しみながら振り返る、

それが今回のテーマでした。

次回もまたそんな個人的なエピソードが

登場しますのでお楽しみに😊

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

P.S.実は最近、何か忘れてる…

そんな気がしてならないんですよね…🤔

なんかそれを教えてくれた?

かのような…

年始の…あわわわ…( ゚Д゚)

 

 

 

 

【今回のおすすめ動画】