こんばんは⭐

 

 

 

 

クイズの回以降、放置してました(;'∀')

よこよんさんの先日の記事で、

「はっ!そういや記事…」

てな感じでして、、

放置というより、忘れてた…?w

 

 

 

まぁ、それはいいとしてですね…w

ここ最近はいろいろありまして、

おぎゆり学園放送部の3月回を

お休みさせていただいてました。

ここと放送部は

自由に発信できる場でもあるので

今後も大事にしていきたいと思っております。

ちなみに4月回の打ち合わせに向けて

いろいろと考えております。

告知までもうしばらくお待ちください🙇

(配信日は決まってます!)

 

 

 

 

はい!では今回のタイトルですが、

 

 

「You're my sunshine」

 

 

一度や二度くらい、

どこかで聞いたことあるかと思います。

パッと思いつくのは多分…

安室奈美恵さんかと。

(そうであってほしいw)

 

 

なんで今回これなのか?と言いますと

先日、YouTubeを適当に音楽流してたら

この曲が流れたんです。

「懐かしいなー!そういえば…」って

 

 

 

 
 
あったw

 

 

 

 

8センチよ!

しかも保存状態良すぎでしょw

(発売日にゲットした記憶)

「96.6.5」ってあったので、

今から…28年前!!!

こわっ…

おかずさんが19歳っすよw

 

 

まぁ

それはいいとして…

ここからが本題です!

(相変わらずここまでなげーなおいw)

 

 

「You're my sunshine」

 

 

とはどういう意味でしょう?

これを知ったのは

専門学生だった頃の

英語の先生から教わったのですが、

それがまた衝撃的でした。。

 

 

直訳すると、

 

「あなたは私の太陽」。

 

これが

 

「あなた無しでは生きていけない」

 

とも言うらしいです。

 

捉え方は他にも

いろいろあるみたいなのですが

「愛の言葉」であることには

違いないようで。

 

人間は太陽が無いと生きていけない。

まぁ、その通りですな。うんうん。

 

太陽のような大切な存在、

→愛する相手

 

ってことになるんですねー

そうなんですねー

 

 

当時のその先生は

「ぜひ将来、使ってみてくださいw」

と笑いながら言うてたのですが、、

相手が英語に堪能で無ければ…

事故りますねwふははw

(スタッフさんはきっと知ってるでしょう…)

 

 

ちなみに曲を貼りたかったんですが、

公式では無さそうで貼れないので、

YouTubeで探してみてください。

(非公式はなるべく貼らないスタイルw)

 

 

 

 

同じ太陽つながりで、

「僕の太陽」って曲を最近知りました←えw

思わず誰かに届けたくなるいい曲🎵

 

「君だけが僕の太陽♪」

 

 

 

 

さらにもう一曲!

こちらも太陽つながり。

このタイトルで

一昨年の秋に某アプリでの

やりとりのエピソードを思い出しました。

この曲もメッセージ性あって

いい曲ですね😊

夕陽は秋、冬が好きなのですが、

春、夏もまた趣あっていいんですよね🌇

 

 

 

 

またまたもう一曲!

やっぱり、いい曲多いですよね。

ごまたんが審査で歌った曲ってのも

納得でございます🙇

 

 

 

 

 

夕陽というとなぜか思い出すこの曲↓

直接夕陽ってわけではないんですけど、

勝手にイメージする情景は夕陽。

ラムネ公演では眼差しの次に好きでした。

ごまたんの卒業前の公演に入ったときと

卒コンでボロ泣きしたのはいい思い出です。

一番好きな「遠くにいても」も

夕陽って感じするなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は

「You're my sunshine」

について書いてきました。

太陽というとやはり

人間やあらゆる生物にとって

欠かせない存在。

そこから神のように捉えて

そうして「太陽信仰」が

生まれたのだと思います。

いろんな神話でも太陽神がある辺り、

古く昔から称えられ継がれてきたのでしょう。

 

だいぶ懐かしいネタを交えてでしたが、

何か心に響くものがあったならば、

嬉しい限りです😊

 

 

 

 

 

さて話は変わりまして今日は4/14。

(書き始めたのは4/13←それはいいw)

今日は何の日でしょう?

 

 

 

そうです、卒コンから11年目の日です。

今日の夜は久々に鑑賞しようと思ってます😊

 

 

image

 

 

おかずさんの太陽は

元気にしてるでしょうか?

↑あーもうほんと黙

 

 

 

 

皆さんと皆さんの「太陽」も

輝き幸せでありますように☀

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

P.S.元気してるかな?