こんばんは⭐

 

 

 

 

まず記事に入る前に。。

前回からだいぶ間が開きました。

途中、おぎゆり動画が一旦終了となり、

この1週間は何もやる気起きずでした。

おぎゆり動画は日常と共にあったので、

ダメージが思った以上に大きかったです。

(それも日が経つにつれて…)

とは言ってもいつまでも

引きずってるわけにはいかないので

まだ不完全ではありますが、

今回の連載を完走させます!

 

そして前回の記事、

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございました🥺(←正直驚いてる)

Xでもリプいただいたり、

ここまでリアクションいただいたのは

初めてだったかもしれません。

密かに誰かの心に響けばいいかな?

と思って書いたので、

感想をいただけたこと、

嬉しかったです😊

普段はこういう記事書かないんですけどねw

 

 

 

 

ではここから本題に入っていきます!

いよいよ念願!初の香嵐渓です!

まずは動画貼っておきます。

 

 

 

羽豆岬から香嵐渓までは

途中休憩を挟んで約2時間ちょいでした。

ちょっと地図で見てみましょう!

 

 

 

 

こうして見ると結構あるんですね。

伊勢湾岸入ってからすぐ渋滞でしたが、

抜ければ早い早い。

高速降りてからの道は自然がいっぱいで、

空気が美味しく清々しかったですし

途中から川沿いを走るのですが

その景色が目の保養になって

とてもE!✨(←は??)

 

香嵐渓の景色も素晴らしかったですけど、

道中の景色も眺めておくこと、

強くオススメします!

 

 

 

 

周辺画像を撮るのを忘れたので、、

(↑暖かくて眠かったwww)

地図で許してくださいw

車を止めたのは宮町駐車場。

(この時点でたしか13:30くらい。

暖かくて眠いしお腹空いてた…)

 

足助八幡宮を右折してすぐで

分かりやすいのでここにしました。

入口でおじさまにナンバー見て

「お疲れさま~😊」

と言われたの地味に嬉しかったぜ…

うん、夜中から頑張ったぞ👍

思えば出発したの約12時間前でしたねw

 

というか実は事前に調べたのは

この駐車場だけなんですw

 

???「うそでしょ?w

せっかく行くんだから、

もう少し調べてから行きなよw」

 

とお思いでしょうが…

まぁまぁ、これには理由があるんですよw

 

とは言うけどさ、後になって、

 

「もう少し調べときゃよかったかもな…」

 

って思ったのはここだけの話…w

 

 

 

 

少し拡大してみたの図。

地図の通り、待月橋までは多少歩きますが

坂道も無く平坦ですから全く苦ではないです。

真っすぐ進んで

突き当りを右に進めば待月橋ですねー。

歩いてると

川に近付いてるのが分かります✨

 

紅葉時期にはだいぶ早いんですけど、

散歩がてらですかね、そこそこ人いました。

散歩でここはかなりいいと思う👍

 

 
 
歩いてると耳にする
川のせせらぎが癒されます…
と、見えてきましたよ!
 
 
(おぎそさんときざきさん#47より)
 
「たいけつきょう」が!!!!
 
あ、いや、まぁそこは分かってくれ…

言いたかっただけだ…

 

 

 
 
この橋の赤がいいですね!
天気もよかったので、青空に映えてます☀
それにこの木の綺麗さよ!!
なんかもう自然!自然よ!(←意味不)
 
 

 

 

 

↑#47のサムネ画像。

香嵐渓名物の待月橋とおぎゆり。

いい一枚ですな✨

まずはここを撮ります!

 

 

 
 
ここですね!すぐ分かります✨
左側に「三州足助屋敷」とありますね!

 

 

 
 
実際にはちゃんと見えるし読めるんですけど
写真に収めると暗くて見えにくいw
 
 
 
(おぎそさんときざきさん#47より)
 
次に待月橋バックのオープニングの場所、
ここいいですよねぇ!
てことで、行きたかったのですが…
 

 

 
 
なんと!立ち入り禁止で入れず…

これは無念😱

 

 

 
 
それでもなんとかそれらしきを撮ろうと

試みたの図。

橋の上のおじさまは友情出演です✨

 

この橋の鮮やかさが目を引く綺麗さでして

周囲の景色と見事にマッチしてます。

これが紅葉の時期となると、

一層美しさが増すんでしょうね…🍂🍂

 

 

 
 
我ながらいいなぁと思った一枚✨

(自画自賛w)

 

 

(おぎそさんときざきさん#47より)

 

では歴史を感じながら渡っていきます!w

 

 

 

(おぎそさんときざきさん#47より)

 

橋の上からの景色、動画でも綺麗さが

よく伝わってきてました!

 

 

 

 

 

実際に見るとまぁ、ほんといい眺め!

羽豆岬の展望台の表現と被るようですが、

右見ても左見ても、

前を見ても綺麗な眺めです✨

また、川も綺麗でいいんですわ…

 

 

 
 
渡り終えて、向こう岸では漢字でしたが、
こちら側はひらがなでした。
 
次に動画中でごまたんがおすすめされてた
写真スポットを目指します。
 
 
 
(おぎそさんときざきさん#47より)
 
羽豆岬でもそうでしたが、
歩きやすい靴の方がいいです!
スタッフさんのテロップで思い出したんですけど
動画でありますよねw
今もあるんかな?
 
 
 
 
向かうまでの道中で振り返ると
絵になる景色ばかりです✨
目に入るのが全部もみじですからね。
このときはまだ緑でしたが、
これが紅葉するとどんだけ綺麗なのかが
容易に想像できます!

 

 

 

 

途中、ところどころに

腰を下ろせるスペースがあります。

それも眺めがいいとこばかり!

こういうのはありがたいですね😊

 

 

 

 

ほんで、ベンチにあるこの台、

これは何でしょ?

絵を描いてる方がけっこういらしたので、

画材置く場所としてあるのかな??

もしくは弁当テーブル?

と想像。。

 

 

 
 
こうしてチラ見えするのもいいですな~
やはり緑に待月橋も映えますね!

これ、写真でもいいんですけど、

実際に目にすると違いますね!

綺麗さが段違いです。

 

 

 

(おぎそさんときざきさん#47より)

 

もみじと待月橋…

というよりおぎゆりに目が行くのよw

仕方ないね、うんw

 

で、実際の場所というのが…↓
 

 

 

 

 
 
「あのー、ちょっとずれてませんかー?」

なんですけど、

背景の入る大きさもちょうどいい位置ですね!

おすすめの場所っていうのもワカリマス👍

 

 

 

↑こちらはもう少し先に進んだとこから
撮ってみたの図。
ここも悪くないー、というか、
どこから見てもいい景色なんですよ。。
それとこの画像、全部もみじですよ!
紅葉の時期に綺麗さがヤバそうなのは
想像に難くないですね!
 
 

(おぎそさんときざきさん#47より)

 

緑の葉が綺麗に透けてて、

間からの木漏れ日の綺麗さが動画でも

わかりますね!

ということで、、、

ここに見習って撮ってみたの図が↓

 

 

 

 
 
木漏れ日2連発!
1枚目はまぁまぁ??
うーん、まだまだですなw
 
 
(おぎそさんときざきさん#47より)
 
ここのスタッフさんのテロップw
たしかに仰る通りですね!よくワカリマスw
 
というか香嵐渓デート、空気美味しいですし、

どこ見ても素敵な光景ですし、いいと思います!

紅葉の時期はさすがに混んでるでしょうけど、

それ以外の時期であればのんびりできるでしょうし。

 

 

 
 
もみじの隙間から見える待月橋。
緑の時期を見てから紅葉の時期に来るってのは
自分なりのシナリオだったりしますw
なので、次は紅葉の時期に来たいなぁ😊
緑の時期も見渡す限り一面緑で
新鮮で癒される感じでして
めっちゃ綺麗でした✨
 
 
(おぎそさんときざきさん#47より)
 
この場面のおぎゆりの言葉はまんまでして、
同じこと感じました✨
こういう空気感の話も大事なポイントですね!
気温も陽が当たると若干暑いんですけど、
木陰や陽が陰ると肌寒いくらいでした。
 
 

 

 

川のせせらぎを耳にしながら、

もみじを眺めながら歩いてると、

広場に出てきます。

おぎゆり動画では目の前の屋台?で

五平餅を買われてましたね!

自分が訪れてた当時は

まだ屋台が作られてる最中でした。

もみじまつりの準備中だったんですね!

 

 

 

 

 

(おぎそさんときざきさん#47より)

 

今回はここまでです!

次回はおぎゆり動画#47を見て以来、

ずっとずっと楽しみだった

五平餅と山菜うどんが登場します✨

 

興味深い話も耳にしたのですが、

その話とは…?

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

【今回のおすすめ動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめ記事】