こんばんは⭐

 

 

 

 

今回は香嵐渓編の予定でしたが、

10/21 PM21:30からのZOOMミーティングにて

突如おぎゆりチャンネルの

一時終了の決定を受け、

今まで書いてなかったことを含めて

想うことを書いていこうと思います。

 

 

 

21日の夜、気持ち的には

さすがに結構ダメージ大きかったです。

zoomミーティング、

元々大人数の前で話すのが苦手でしたが、

ここで何も言わずに終わってしまったら…

次がいつになるかわからない…

自分で言うのもアレだけど、

勇気出したと思うし、出してよかった。

我慢したんですけどね、

一気に崩壊してしまったよねw

SKE卒業前の3/31の

パシフィコでの全握を思い出すな…

あのときも目の前で涙腺崩壊…

21日のこのときも、

もう会えないかもしれない…

って覚悟してたからだと思う。

 

 

そう思うと7年前の最後の日に

笑って「ありがとう」と言えたのは、

また会える予感がしてたからだと思う。

 

(でもあのとき、ばいばいしてから、

現場で本の最後のページの

お母様と萌子ちゃんの

ページ読んでたら涙腺崩壊してたよねw)

※当時の記事参照…

 

根拠なんて全くないんですけど、

こういうとこ、鋭いのよ自分。

じゃぁ、なぜ21日は?ってなるけど、

やはりまた会えたことに対する、

嬉しさと今までの感謝の気持ちが

涙腺崩壊させたんだろなぁ。

その感謝の気持ちってのは

ごまたんから教わったこと。

今でもこれからも

ずっと忘れない大事な教訓かつ宝物です。

 

 

当たり前なんだけども、当たり前じゃない。

その当たり前のことに感謝しないといけない。

毎週末に当たり前のように更新されてた回、

ほぼ毎月の生配信、

毎月のメンバーシップ限定動画、

どれもたくさん元気をもらってた。

それもいつかは…って日が来る。

たくさん、元気もらえましたし、

SKE時代には見られなかった素が見れたり

笑ったりときにはプチおこなとこも…

そういったたくさんの面が見れて

ますます好感度爆上がりしたのは

言うまでもなかったし

何よりも知っていくのが楽しかった。

 

 

昨年何気なく始めたTwitter(現X)。

宣伝効果には一定の効果があることを知った。

(←遅いだろw)

ぶっちゃけSNSがあまり好きでない方で

(そもそも目立つことが大の苦手)

主に見る専で今まで敬遠してたけども、

宣伝することは目立つことが大事と気付き、

いろんな方の応援アカウントを参考にして

書き方や投稿のタイミング、

生配信中の宣伝を学んだ。

(その割には…ってのは無しな!)

そして気付いたら

自分のアカが応援アカになってたw

これも運命かな?と今では思ってます。

 

 

今日(22日ね)、

香嵐渓編を書こうとしてたんですが、

気付いたら久々に

過去ログを遡って見てたんですけど

どれも楽しい記憶ばかり。

そう、おぎゆり動画は

楽しい記憶しかないんです。

だから、おぎゆり動画を

老若男女いろんな人に

知ってもらいたい!見てもらいたい!

また、過去のファンの方、

卒業後行方を追ってる方にも届いてほしかった。

だから感想にはあまり振らずに宣伝に振ってた。

少しでもおぎゆり動画の輪が広がるように。。

何かに繋がるように。。

 

 

結果は分からない。

けどもログはあるから、

そこから辿り着く方もきっといると思うし

そこに賭けてます。

動画更新が終わってもYouTubeは見れますし

通常回だけで83本もの動画は見応えある。

この先、スタッフさんのアカウントも

いつ無くなるか?わからない。

自分のも正直、閉じようか?

今はもう一つアカウントあるし…

って一瞬考えたけども、

まだまだ役目は大いにありそうなので

今後も運用していこうと思ってます。

それに応援アカで知り合った

おぎゆり動画を通しての仲間が増えたことは

とても嬉しかったですし、

今もこれからも宝物ですから✨

 

 

スタッフさんが

YouTube始められた際には

もちろん全力で宣伝させていただきます!👍

ごまたんがまた活動されるときに備えて

今まで以上に宣伝力付けておきます!

 

 

 

 

きざきさんこと、木﨑ゆりあさん。

おぎゆり動画を見るまでの印象は

SKE当時のごまたんの妹のような存在で

かわいい妹キャラでした。

(妹キャラ崩壊を知ったときは驚いた)

おぎゆり動画を見続けていくうちに

ほんとに心から

ごまたんを慕ってるところがかわいかったり、

しっかり真面目な面を持ってたり

時に男ぽささえ感じる勢いのいいとこ、

だけどやはり女子だったり、

楽しく自由な人柄なところがあって

昔の印象がガラッと変わりました。

 

 

おぎゆりチャンネルが

きざきさんの復帰のステップとは

割と最初の頃からなんとなく感じてました。

そしてきざきさんの実家の回で

お母様が社長と知って確信しました。

YouTubeでやりたいこと

もっとたくさんあったと思いますし

けども制約があってできなかったことも

あったとも思います。

そのあったであろう限られた枠の中でも

よく考えられてて

3人で楽しさ全開で動画を盛り上げようと

してるのはすごく伝わってました。

実際、ほんとに楽しい回ばかりだったのは

なによりもの証拠です。

 

 

YouTube始まった当初と今では

表情がずいぶんと明るくなって、

芸能活動も順調に増えていったり、

最近ではアクセのブランドを立ち上げられたり

今後が楽しみだなぁと感じてますし、

これからの時代の女優として活躍してほしい!

って思います。

 


 

 

スタッフさん。

正直、声が大好きで

男性でこんなイケてる声されてる方、

初かもしれないです。

声だけでなく動画でもわかる優しさ。

おぎゆり二人からの話し方で

並大抵の優しさじゃないことは

よ~く感じてましたし「激モテ」なのも

思わずヘドバンするくらい納得でした。

さらにはガレリア登場時の回等、

分かりやすい説明と話し方は

どこかプロっぽさを感じました。

スタッフさんが声出演されてからは、

動画の幅も楽しさの幅も

広がったように感じてましたし、

声出演されたのは正解だったと思います。

 

 

スタッフさんの編集もおぎゆりの楽しさ、

かわいさが引き立ってましたし、

最初の頃にも書いてた、

ツッコミがとにかく面白かったw

これが動画の面白さをプラスされていて

うまく言えないんですけど、

なんだかこの3人の「チームおぎゆり」、

すごく嚙み合っていて完璧でした。

やはりスタッフさんがいたからこそ、

だと思ってます。

 

 

昨日のミーティングにて

今後YouTube始められるつもりとのことを

話されてましたが、

実はすごく楽しみにしてます。

きざきさんから呼び方も暴露されましたねw

ここではまだ書かないでおきますw

 

 

今後は下道でなく高速、使っていきますw

まぁ下道はチャレンジなのでw

豊田から横浜まで8時間はいい記憶ですが

歳で段々厳しくなってるのは自覚してますw

それと、香嵐渓の記事はだいぶお待たせしてますが

次回に書いていきますので、

もうしばらくお待ちください😊

 

 

 

 

そしてごまたんこと、小木曽汐莉さん。

今も変わらず「ごまたん」と呼ぶのは

実は結構迷ってました。

やはりもう大人の女性ですし、

「汐莉さん」と呼ぶのが自分的には正解かな?

と思ってましたが、、

結局「ごまたん」のままでしたw

一回、「汐莉さん」と生配信でチャットしたら、

恥ずかしいのか?省かれたの、覚えてますw

自分的にはやはり「ごまたん」呼びかな?

でも次のときは「汐莉さん」かな?

考えときます😆

 

 

ネットニュースでYouTubeを始められたのを

知ったんですけど、

実は開始されてからだいぶ後の

1月の後半くらいでした。

実に6年ぶり。

初めて#1を見たとき、

綺麗になったなぁ…

声よくなったなぁ…

(喉もよくなったんでしょうね!)

元気そうでよかった!

前髪長いの似合うし素敵だなぁ…

(もしかして覚えてた…?)

と感動してここだけの話、

涙したことを覚えてます。

(ほんと、涙もろくなったもんですよ…)

 

 

回を増していくごとに

今まで知らなかった面を知れたことが

おぎゆり動画の醍醐味の一つでした。

それまではSKEのDVDや

YouTubeの2じゃないよ動画だったり

おぎゆりカ〇オの動画w、

でしか分からなかったですし。

優しさと気遣いは相変わらずで、

大人になったからこそかな?

さらに素敵になられたと感じました。

そして、、

こんなに面白いキャラだったことを

知れて好感度爆上がりでした✨

 

 

おすすめの回ではごまたんの武器でもある

トーク力が冴えてて

よく勉強して話してるなぁって

感心しながら見てこちらも学んでました。

また、美容に関して抜かりないとこも

今の美しさを(これ照れる)維持するどころか

さらに増してるところは尊敬するレベルです。

 

 

おすすめの品、

今もありがたく使ってます😊

特にヘッドスクラブと日焼け止め、イハダは

本当に助かっててなんとトラブルゼロ!✨

(これはまたの機会に書きますね!)

日焼け止めに関しては実際に使用したら

毎年の夏のしんどさがほぼなくなったので、

とても感謝してます!

 

 

動画中でも生配信でも

自然と進行役がすごくハマってましたし、

その姿がすごくかっこよく

安定感あって頼もしかった。

しっかり下調べやら

準備をしてたことがよく伝わってきてたし、

ごまたんらしさがよく出てたと感じてました。

かと思いきや、、

たまに出るポンコツさがかわいかったり…w

でもそういうとこがあっていいと思う。

完璧を目指すのも大事かもだけど、

ときにはそういう面があっても…ね?

そこもごまたんらしいかわいさだと気付きました😊

 

 

おぎゆり動画は

ごまたんらしさがすごく出てたと思います。

常に真面目真面目ってわけでなく、

たまにちょろっと愚痴ったり、

ドジったりする面もあったり、

おもしろ楽しくしていこうって想いが

こちらにもびんびんに届いてました。

今思うと全てが貴重でしたね。

正直に素直に書くといろんな面を知れて、

もっと好きになったなぁ。

 

 

最近ではゲームにも力入れていて、

大会にも出られて優勝されたのは

さすがとしか言いようがなかったです。

以前からハマってるとは

配信等で話されてたので

日々の努力が報われたことは

自分のことのように嬉しかったです✨

今後はどうされるんでしょう?

大きな大会に出たりするのかな?

美容の道に進んだりするのかな?

メイク動画はごまたんが好きなことだけに

生き生きしてたからまた見たかったなぁ。。

これからのことは分からないけども、

いずれにしても何事もごまたんらしく、

望むものに挑戦して

自分のものにしていってほしいな

と思います。

これからは見れない日々ですけど、

いつでもごまたんを遠くから応援してます。

 

 

 

最後におぎゆり動画の視聴者さん、

おぎゆりそれぞれのファンの方。

ほんっとに温かい心の持ち主ばかりで、

大好きでした。

コメント欄でもチャット欄でも

最初からずっと愛が溢れてたなぁ…

すっごく覚えてるのが8/27、

ごまたんの誕生日前生配信のチャット欄は

とにかくすごかった…

自分の誕生日でもないのに

泣けてきそうでしたもん。。

 

 

それと、きざきさんのファンの方で

親衛隊の方達のきざきさんを想うコメント、

毎回優しすぎてかわいいなぁ、温かいなぁ、

って微笑ましく思ってました😊

きざきさんが「激甘」とは話してたけども、

きざきさんにとってすごく心強いと思います。

ごまたんもいつかの配信で話してましたが

細かいとこまで

よく見てらっしゃるんですよね!

ほんとに好きなんだなぁ!

って見習うべきとも実感させられましたよ!

 

 

いろんな方がいて

一緒に笑ったり、ときに悩んだりして

意見出し合ったりして、

スタッフさんの言葉でもあった

「みんなで作り上げていくチャンネル」

ってのはすごく楽しかったです。

それが途絶えてしまうのは寂しさを感じますし

寂しさを感じるてことはそれだけ

思い入れがあったってことなんだろうな…

 

 

おぎゆり、スタッフさん、

そしてファンの皆様ひとりひとりがいてこその

おぎゆりチャンネル、本当に大好きです。

「でした」とは書きません。

これからも現在進行形です。

 

 

 

 

この度の「おぎゆりチャンネル」の

一旦終了に関しては

正直寂しい想いと悔しい想いです。

2年目の今年は固さが抜けて

3人とも慣れてきたって感じで

ゲーム配信もこれから!って時でしたし。

マイクも新しくなって、

今後の外ロケも楽しみにしてました。

 

 

なんとかペース落としてでも継続ならんもんか?

とも思ったりはしますが、

やはりここは3人の意志を尊重すべき。

何かがあったんだと思います。

けどもそこは深掘りしません。

なんだかんだ言うことはできるけど、

結局は尊重するしかないんです。

おぎゆりとスタッフさんも、

この決定を下すまで

いろんな想いがある中、

勇気ある決断をされたと思うと

尊重する以外無いんです。

 

 

その発表もZOOMでされたのは

ほんとよかったと思います。

あの場でのことは

あまり詳しく書かない方がいいですね。

心に閉まっておきます。

 

 

 

今は一旦、退くとき。

そう思いましょう。

またいずれごまたんに、

おぎゆりに会える日が訪れることを

今は希望を忘れずに。

 

 

と少しかっこよさそうに

書いてしまうんですけど、

実際、またごまたんと会えるとは思っていて

7年前と同じ予感はしてます。

ただ、それがいつになるか?

は分からないですし、

分かってるのは今は一番遠いということ。

スピ的なこと書いちゃうけど、

集合意識と引き寄せの法則で。

 

 

世の中、何があるか?わかりません。

分からないからこそ、

今回のYouTubeのように

おぎゆり動画でごまたんと再会できた。

ZOOMで話せた。

決まってる未来なんて

面白くないと思いません?

 

 

未来はそれぞれ自分たちひとりひとりが

作っていくものだと思ってます。

そうして再会できる世界線を引き寄せるんです。

 

 

おぎゆりチャンネルがいつの日か、

いきなり復活するかもしれないし、

全く違う形で再会するかもしれない。

だから希望を忘れずに、

「また会える、きっと会える!」

そう願いつつ再会したときのために

自分磨きしておこうと思います。

 

 

 

今回、実際には画面の向こうで

目の前にして触れたわけではない。

けどね、言葉は気持ちは伝わる。

言葉と書いて「ことのは」。

特に日本語の場合は言霊といって

一言一言に想いが込められている。

こういうのは日本語だけらしい。

 

 

何が言いたいのか?というと、

今回の再会は画面を通しての

気持ちの送り合いだったと思ってます。

コメントやチャット、

ZOOMでの温かい言葉、声には

温かい気持ちが溢れてるように感じてました。

画面越しであっても7年ぶりに

ごまたんと話せたのはすごく嬉しかった。

 

 

オンラインって、

今の時代ならではなんですけど、

目の前にせずとも離れてても

気持ちの送り合いができるのはすごいな…

だからこそ、次にもし万が一

対面できたときには感動が大きいんだろうな…

やはりなんだかんだで生身と対面ってのが

一番だと思うけども、

こういうオンラインってのも一つの手段とは

これも時代の賜物なんだなぁと

今回勉強になったことでした。

 

 

最後になりますが、

今回もやはり一番に想ったのは

「ありがとう」という感謝の想い。

ごまたんはもちろん、

きざきさん、スタッフさん、

おぎゆりチャンネルの視聴者さん。

あらゆる方に。。

動画配信を通して再会できたこと、

楽しんだこと、勉強になったこと、

仲間が増えたこと。。

数えたらキリがない。。

1年10カ月、決して長いわけではないけど

たくさんの思い出ができたことに

感謝の想いでいっぱいです。

この縁は忘れないなあ。

 

 

ごまたんの思い出が増えたこと、

本当に嬉しかった。

これからは姿を見ることはできないけども

ごまたんが健康で

自分らしく幸せであることを願いつつ…

 

 

 

また今回の再会のような

奇跡が訪れることを願ってます。

 

 

 

大丈夫です。きっとまた会える。

 

 

 

心の奥で願いつつ

日々精進してまいりましょう。

 

 

 

 

 

最後の最後に、、、

 

小木曽汐莉さん、

木﨑ゆりあさん、

スタッフさん、

毎回毎回何度見ても楽しい配信、

たくさんの思い出、

ありがとうございました。

そして、ひとまずお疲れさまでした。

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

【大好きなYouTubeチャンネル】