12cm親子がま口に優しい色合いの「ソフトメッキ×リボン」が登場。高級感と可愛らしさの両立が可能 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

先月に「6年ぶりに」に「ソフトメッキ」の口金をリリースしました。

 

17.7cmの「ソフトメッキ」のリボン口金の記事

 

今月はその第2弾をご用意しております☆

 

12cm親子口金タイプの「ソフトメッキ」です。

 

 

「ソフトメッキ」とはその名の通り「優しい色合い」で、とても「上品」な印象を与えます☆


かつてハマラボ本店で「限定」で扱っていた「色」なんです。

 

その「親子口金バージョン」になります♪

 

親子では「初」!(*^O^)ノ

 

(1)ソフトゴールド

ソフトゴールドは真鍮っぽい色合いもありつつ、上品な優しさがあります♪

 

 

実物をぜひ見て頂きたいです。

適度な「光沢感」もあり、このゴールド色は本当に美しい♪

 

 

(2)ソフトシルバー

通常のシルバーのような反射はなく、マットのような加工です。

 

 

このシルバーは「落ち着き」を作品に与えてくれます☆

「グレー」テイストなので派手さはないですけど、逆に持ち歩きしやすい色合いになります。

 

 

(3)ソフトブラック

画像では、なかなか伝わらないのですが、本当に「カッコイイ」色合いです(^-^)/

 

 


「優しい黒」でありつつ「品」もあるので、「大人アイテム」としてピッタリです!
「マットブラック」よりも「淡い」色合いになります。

 

 

以上の3色のご用意です☆

 

 

「リボンつまみ」との相性も良く、めっちゃ可愛いですo(^-^)o
「ちょっぴり特別」な作品つくりにどうぞ~♪

 

艶消しにもなっており、指の「指紋」が付きませんよ☆

 

 

見本作品もご用意しましたのでご覧ください。

 

 

「コンパクト親子がま口の財布(マチあり)の型紙&レシピ」を使用しております。

 

 

「星柄」の生地と組み合わせてみました☆

想像していた通り、やっぱりかわいい(*^O^)ノ

 

 

裏側の「星柄」も可愛い♪♪

 

 

「リボン×ソフトゴールド×星柄」は、なかなか最強のコンビ♪♪

「美しさ」と「可愛らしさ」を兼ね備えておりますo(^-^)o

 

 

「親がま」を大きく開くと、中から「子がま」ちゃんが登場!

 

 

「子がま」も「星柄生地」を使用しております☆

 

 

その「子がま」も、もちろん大きく開く♪

中身が取り出しやすい構造です。

 

 

「子がま」には小銭を、「親がま」には紙幣を。

お財布としてもちろん使えますよ(^_^)v

 

 

普段使いの「お財布」以外にも、

 

・カード入れ 

・スマホの予備バッテリーケース 

・ミニコスメ(化粧)ポーチ

・お薬ポーチ 

・お菓子入れ

・キーケース

・定期券入れ 

・入院中のお財布として

 

などなど、コンパクトだからこそ、持ち運びしやすく、

いろんな使い方をすることができますv(^-^)v

 

 

そんな「親子がま口」をぜひ「ソフトメッキ」で作ってみてくださいね☆

今までとはちょっと違う、「新感覚」な「親子がま口」を楽しめます♪♪

 

 

販売開始は8月20日(金曜)を予定しております。

 

 

12cm新リボン親子口金(ソフトゴールド)

 

12cm新リボン親子口金(ソフトシルバー)

 

12cm新リボン親子口金(ソフトブラック)

 

 

▼対応する型紙&レシピ▼

12cm親子口金に対応している型紙&レシピはコチラ

 

 

 

「優しいがま口」「美しいがま口」が作れますよ(o^-')b

 

どうぞ宜しくお願い致します♪

 

 

 

-------------------------------------------------

 

【リボン口金の画像ギャラリー】

 

この口金の「色」ごとの画像を掲載しますね☆

色ごとに「魅力」が異なるので、使うことをイメージしながらご覧ください(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで「ソフトメッキがま口」をご覧頂きありがとうございます☆

 

ぜひ実物を見て「めっちゃ可愛い!!」って思って欲しいです♪

 

オススメだよv(^-^)v