18cm版の「がま口スマホケース(大きめ収納)」の型紙&レシピをご用意しました! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

今日ご紹介するのはお客様からの「リクエスト」によるものです☆

 

「18cmの口金で大きなスマホを収納したい」

 

このご要望にお応えすべく、ご用意しました!

 

「がま口スマホケース(大きめサイズ)の型紙&レシピ」です。

 

口金のサイズはもちろん18cm角型になります☆

型紙の「構造」はとってもシンプルなタイプになりますo(^-^)o

 

「木玉口金」は「アクセント」になりますね♪

 

 

こちらは「碁石タイプ」で「カン付き」の口金を使いました☆

 

40cmチェーンで「ぶら下げポーチ」としてもお使い頂けます!

120cmチェーンで「肩掛けポーチ」にもなりますよ♪

 

40cmチェーンはコチラ

120cmチェーンはコチラ

 

 

「ガバッ」と大きく開きます♪

中身がひと目で確認できますし、スマホの出し入れもしやすいです☆

 

 

収納しているのは「iPhone 11 PRO」です。

 

このサイズのスマホでも「余裕」を持って収納できるので、流行の大きなタイプでも安心して収納できると思います。

 

 

スマホといえば「予備バッテリー」も重要ですよね。

外出先で「充電が無い・・・!」ってならないために、持ち歩く人も多いと思います。

 

災害時や停電時にも「予備バッテリー」があると安心しますよね。

 

 

そんな「予備バッテリー」はこのポケットに収納します!

 

 

スマホ本体と収納するスペースを分けることで、お互いにぶつかって傷がつくのを防ぎます。

 

大切なスマホですからね、最近はどんどん高価になってるので大事に扱わなければなりませんね。σ(^_^;)

 

 

で、

 

この「スマホケース」はそのサイズや構造からしても、いろんな用途で活用できます。

 

その一例をご紹介していきますね♪

 

コスメポーチとしての活用ができます☆

夏場は日焼け止めなども一緒に入れて持ち歩くと便利ですね。

 

 

エコバッグ入れとして活用ができます☆

サイズによると思いますが、「大きめサイズ」のエコバッグも収納できるし、小さいのなら2個~3個くらい入っちゃいます☆

 

 

いつも持ち歩く「常備薬」や「ハンドクリーム」、「サプリ」を入れてみたり。

ティッシュやハンカチも♪

 

 

「お菓子」を入れてお出かけしたり☆

アメちゃんやチョコとか♪

 

 

通帳ケースとしても使えます☆

20冊くらい余裕で入るので「保管用のケース」としても使えますよ♪

 

 

「がま口作りの道具」の収納にもOK!

 

例えば「ワークショップ」だったり、「イベント」などで、「道具」を使った作業をするときにも。

 

「がま口」の中から「がま口作りの道具」が出てきたら、使う側もテンション上がるし、イベントしても盛り上がりそう☆

 

 

あとは、「がま口 in がま口」です!(笑)

がま口を収納するための「がま口」としての活用!

 

ワクワクが詰まった「おもちゃ箱」のようですねo(^-^)o

 

 

 

こんな感じで使い方は無限大です!

横幅も長いので「長さのあるモノ」も入れることができます☆
マルチポーチとして活用してみてください♪

 

「底部分」が「わ」なので、裁断パーツも少ない。

構造がシンプルなので初心者さんでも作りやすい「がま口」になります(*^O^)ノ

 

 

18cm角型の口金を使用するのですが、対応する口金の種類がとても豊富!!

 

サイコーです\(^_^)/

 

18cm角型の口金はコチラ

 

 

 

先ほども書きましたが、「カン付き」の口金を使えば、チェーンや持ち手をカンタンに付けられるので、すぐに「ハンドポーチ」や「肩掛けポーチ」に変身!

 

そのままお散歩に出かけることも出来ます☆

お子さん用のお出かけポーチとしても可愛らしく着用できますよ☆

 

もちろん、バッグインバッグとしても使えます(o^-')b

 

 

販売開始は6月18日金曜日、21時からです☆

 

がま口スマホケース(大きめサイズ)の型紙&レシピ【18cm/角型用】

 

 

どうぞ宜しくお願いします☆