12cm親子口金の「メタルフラワー」3色を、「限定品」としてご用意しました! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

ハマラボでは初期の頃から「メタルフラワー」という口金を取り扱っております。

 

一時は「サイズ展開」したり、「色展開」をしたりしてきたのですが、今は「15cmくし型」と「18cm角型」のみで、「色」も絞って細々と続けております(笑)

 

15cmくし型のメタルフラワー口金はコチラ

 

18cm角型のメタルフラワー口金はコチラ

 

 

すでに廃盤になってしまっているのですが、「19cm親子」でも展開しておりました。

その頃の口金をお持ちでしたら、「激レア」ですよ♪♪

 

 

で、ですね、たまにご要望を頂くのです。

 

「メタルフラワーの口金を増やしてください」と。

 

リクエストありがとうございます!

ですが、、現状、、なかなか「増やす」ということが難しく。

(予算的にも、保管費用的にも・・・)

 

 

ただ、「限定品」として登場させることは可能かなと思いまして、

この度、人気の「12cm親子」で生産してみました(*^O^)ノ

 

 

12cm親子口金の「メタルフラワー」です!!

 

どうでしょうか??

 

個人的には「良き」ですよ(^_^)v

 

 

カラーは全部で「3色」です。

 

まずは、

ホワイトフラワーです!

 

メタルフラワーの中では「一番人気」の色なんです☆

 

白い花ってなんでしょうね??

 

 

これからの時期は「コスモス」かな~

 

 

次に、

レッドフラワーです!

 

 

赤はなんだろう??

 

 

赤も「コスモス」かな~(笑)

 

 

最後に、

ブルーフラワーです!

 

 

青もコスモスかな~(笑)

 

全部「コスモス」しか思い付きませんww

 

この前、ツイッターでフォロワーさんに聞いてみたら、

 

ネモフィラ、オオイヌフグリ、ツユクサ、りんどう、
デルフィニウム、ブルースター、アネモネ
ヘヴンリーブルー、あじさい、勿忘草・・・etc

 

いっぱいありました☆

 

ブルーも綺麗ですよね☆

 

 

 

ということで、

全部で3色でご用意しました!

 

 

完成した見本品は、、ご用意しておりません。。

 

なので、どなたかお作りになられましたらぜひとも画像を共有させて頂ければ幸いでございます。(汗)

 

 

▼対応する型紙&レシピ▼

 

コンパクト親子がま口の財布(マチあり)の型紙&レシピ

 

親子がま口の財布(ペッタンコ)の型紙&レシピ

 

 

 

販売開始は9月23日(水曜日)を予定しております。

 

 

【限定品】

・ホワイトフラワー60個

・レッドフラワー60個

・ブルーフラワー60個

 

お一人様、各色2個までご注文して頂けます。

 

12cm親子口金(ホワイトフラワー)

12cm親子口金(レッドフラワー)

12cm親子口金(ブルーフラワー)

 

 

ご要望があれば、また「復活」するかもしれませんが、基本的には「今回限り」での販売になります。

 

定番品にするのは難しいのでご理解のほどお願い申し上げますσ(^_^;)

 

どうぞ宜しくお願い致します(*^ー^)ノ

 

 

 

------------------------------------------

▼がま口画像ギャラリー▼

 

○ホワイトフラワー○

 

 

○レッドフラワー○

 

 

○ブルーフラワー○

 

 

 

かわいいよ☆