24cm角型のバッグ用口金に「ネコ起こし」が登場!可愛い「ネコがま口バッグ」が作れます。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

ハマラボの「人に優しいがま口」シリーズの「オコシ式」の口金ですが、1年前に「ネコ起こし」をリリースしてから多くの方々にご利用いただいております☆

 

今までは、「10cmくし型」、「12cm角型」、「18cm角型」、「22cm角型」、そして1月に18cmと22cmの「ネコレジン口金」を発売してきましたo(^-^)o

 

ネコ起こし口金の一覧はコチラ

 

 

小さめのサイズ、中くらいのサイズ、レジン用、ときたら、

 

今回はおまちかねの「大サイズ」になります(^_^)v

 

24cm角型のバッグ用口金です(^O^)/

 

 

バッグ用の太いフレームの仕様!

真ん中の「ネコちゃん」が目立つ☆

 

 

そしてハマラボではおなじみの「サイドカン」

 

バッグサイズの口金って、もともと「サイドカン」が無かったのですが、9年前にハマラボが初めて27cmサイズで搭載したのです☆

 

それががま口史上、初の出来事だと自負しておりますo(^-^)o

 

 

「ネコ起こし」のアップ!!

 

やっぱり「かわいい」しかない☆(笑)

 

 

この口金は中央の「ネコちゃん」を指で持ち上げて使用します☆


ハマラボが1年かけて試行錯誤しながら「金型」を作り上げ、時間と費用をかけて生産しているオリジナル口金になります♪

 

 

通常の口金は「つまみ」をひねって開閉します。

でも「オコシ式」は「ネコ」を持ち上げて開くので、指1本でクイって開けることができ、「ひねる」という行為が難しい人にも使えます。

手の不自由な方、お子さん、ご年配の方、左利きの方にとって「開けやすい」という話を多く頂いております。


「ひねる」という行為が難しい場合は、こちらの口金を使えば、「がま口バッグ」を楽しんで頂けるのです☆

 

「がま口」が好きなのに物理的な問題で「がま口」を敬遠していた人にも、ぜひ「がま口」を楽しんで頂ければと思います(^_^)v

 

 

これがハマラボの「人に優しいがま口」の「バッグ版」です!

 

 

「ネコ好きな方」にはもちろん、「可愛いモノ好きな方」、「大人オシャレ」なアイテムが好きな人にも使って頂きたい口金です☆

 

 

 

 

販売開始は3月18日(水曜日)を予定しております☆

 

24cmネコ起こし口金はコチラ

 

 

明日は、この口金にもピッタリな「がま口バッグ」の型紙&レシピをご紹介しますねv(^-^)v

 

 

お楽しみにどうぞ!